STAFF BLOG

長谷川ブログ  腐海の森 と ふて寝

こんにちは☆長谷川です (^v^)

風が強くて部屋がホコリっぽい気がする
でも 面倒だからクイックルワイパーで サッサ―っと
でお掃除終了 
毎日 しっかり掃除する方 尊敬します(p_-)


イタグレの麦さん 

私が いそいそ家事をしていると 
どうせ 遊んでくれないんでしょ・・・・(-_-) っと悟ったのか
お気に入りの旦那様の椅子に 
大好きな おもちゃ(ボロボロのタオルやら靴下)を集めて ふて寝すると言う技を覚えた

これから もっと寝ている時間が多くなって 私が遊んでもらえなくなるんでしょうね
楽ちんだけど 早くも寂しくなりますなぁ

image1vcxz.JPG

では お仕事ブログ 始めますヽ(^。^)ノ

ナチュラルヘナで染める お客様のご予約を頂くと
発色が良くなるように 少し前に作り置きをしています

作ったヘナは 今の時期ですと冷蔵庫に保管して
塗布前に常温に戻し 塗布しています

IMG_2275tyew.JPG

やはり 夏場の暑さで防腐剤も入っていないヘナは冷蔵しないと
カビてしまうだろうな・・・と予測はしていたのですが
実際どうなるか 実験してみたくなりやってみました(p_-)

実験用のナチュラルヘナを作り ふんわりラップをかけ 常温で保管
3日あたりで何やら 白いフワフワがなんとなく出てきた気がする
と思ったら 数日後にはあっと言う間にカビだらけ・・・(@_@;)

ナウシカの腐海の森だ・・・ 写真はすご過ぎると思い
私の下手な絵で我慢ください

IMG_2397fdsa.JPG

手作りの化粧水などを 作ったことある方は知っていると思うのですが
本当にすぐにカビが生えますよね~
必ず冷蔵してください\(◎o◎)/

安心してください! ジーンではカビなんか生えたヘナなんか塗布しないですから!! 
生ものですから しっかり管理していますよヽ(^。^)ノ