STAFF BLOG

長谷川ブログ パッチテスト と 足が短い件

こんにちは☆長谷川です(´▽`*)

台風の影響でしょうか 変なお天気だし 湿度すごいし
なんだか嫌な感じです(-_-;)


イタグレの麦さん
朝の散歩中に雨に降られ 途中で切り上げて帰ってきましたが
なんとなく納得いかない様子
部屋の中をダッシュしたり ジャンプしたり タオルを噛み千切ってみたり・・・
来月で1歳になるのですが まだまだ 精神年齢は子犬ですなぁ(^-^;

最近 麦さんが純血のイタリアングレーハウンドではない説 
が浮上している(-ω-) 

怪しいところを上げるときりがないのだが・・・

その① 足が短い 
   ② 首が短い
   ③ 耳が大きく 立ち上がっている
   ④ 背中が丸みがあるはずが 平
   ⑤ 真っ黒は珍しい 毛の色のはずが ロープライス・・・
   ⑥ とにかく頑固 ・・・(-_-;)

血統書たるものは手元にあるのだが怪しい  (笑)

まっ いい出会いができて ブリーダーのおば様には
感謝しているし 個性豊かな麦さんは大好きだが
本当のところを知りたい気もしますね (笑)

麦さん 父ちゃんと母ちゃん はイタグレだったかい?

IMG_2306trebnmmmll.JPG

ではでは お仕事ブログ始めます (*´з`)

今回はカラーリングやヘナカラーなどの パッチテストについてです♪

初めてカラーする人などで お肌が弱く被れてしまわないか不安に感じている
方も多いと思います
そんな時は パッチテストを お勧めします(*´ω`*)

カラーリングの薬剤はもちろんなのですが
天然のインディゴも 実はアレルギー反応が出る方が多くいます
IMG_2212iuygfd.JPG

分かりづらいですかねぇ~  腕の右寄りに 赤く膨らんでいる場所が2か所あります
テストしたい薬剤を腕に塗り上から絆創膏で貼ります

アレルギーのある方は 上の写真のように赤みが出たりしてしまうため
テストした薬剤は使わずに ほかの方法を考えます(´・ω・`)

スギ花粉も反応が出る方と 出ない方がいるように
何が自分にとってダメなのか認識できると お薬のチョイスもしやすくなると思いますよ~

パッチテスト無料でしていますので 相談してくださいね(*´ω`*)