STAFF BLOG

小泉ブログ☆ 天丼のいい話


こんにちは!小泉です(*´з`)

先日、そごうの上にある天丼の老舗「天一」に行き、とんだハプニングがおきました!!!

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%201 - コピー (3).JPG

私は普段好きなものを後に食べる習性があり、その日も苦手なしし唐から口に入れました。
パクッ、ゴクリ。。。。。。。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´゚д゚`)

私がたった今飲み込んだもの、それは。。。。
しし唐ではなく青唐辛子だったのです!!!!!

舌はしびれるは、胃は焼けるような激痛、もう水も喉に通らずジタバタのたうち回っていたところ、、、
料理長みたいな人が出てきて物凄く謝罪をされて、聞くところによると何年かに一度しし唐に紛れて入荷した青唐辛子に当たってしまう人がいるらしいということが判明!
すぐに柚子シャーベットを持ってきてくれてそれがまたうまいのなんのって( ;∀;)
痛みが緩和されてしばらくして、たったひとくちしか食べなくてそのままになってる冷めきった天丼を新しく作り直してお弁当にして下さったのです!!

%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B%202 - コピー (3).JPG

帰宅してお弁当を開いてみると、なんとまぁ凄いボリューム(*ノωノ)
ご飯の量も多いし、天ぷらも増えてるし、なんといっても
しし唐がオクラに代わってて、ほんとに素晴らしい、さすが老舗!!!
と感動しました(T_T)

ちなみに、お代は結構ですと。。。涙です(;_:)
天一さんのホスピタリティは最高です(;O;)

ホスピタリティ=お・も・て・な・し
「おもてなし」