STAFF BLOG

スーパーマーケットは有難い

いまだに我が家で流行っている スモーク食材
今回は、なんと!スモークベーコンを作ってみることにw

仕込みは一週間前から 豚バラに塩とハーブをすりこみ
ジップロックに入れて冷蔵庫に入れ たまに上下を裏返す

一週間後 水につけ5時間以上 塩抜きしてその後
鍋で一時間ほど茹でる

茹で終わったら 一時間ほど干しそしてようやくスモークできる

なっっ 長い・・・
これが豚を見つける ハンターの工程から取り組んでいたらと思うと
スーパーマーケットってすごい有難い!と思うとともに
食材が季節と関係なく 安く並ぶ感じも少し疑問が残る・・・が有難い。

__.JPG op.JPG

image.jpegb ki.jpeg

もう少し塩が少なくてもよかったのかな 
でも、初めてにしては、かなり美味しくできました!!
もう一回 リベンジマッチをしたいと思います!!