STAFF BLOG

スパイスカレー

本格的なスパイスカレーを自宅で食べたいと思い
スパイスを購入しに出かけたら、とっても便利なものを見つけました

vnimages.jpg .jpg


ギャバンの手作りカレー粉セット 
カレー作りに必要なスパイスが小分けになってセットで売っている
このセットをすべて混ぜ、フライパンで少し炒めれば
カレースパイスの出来上がり!!

だったら最初から混ぜてあるもの買えよ と言う意見もありますが
この自分で作り上げている感じが良い 

ジーンでヘナと共に扱われている ターメリックも入っています
白米にも混ぜ、黄色いご飯で雰囲気バッチリ
ik.jpeg

カレースパイスを使い チキンカレーを作りました
残念ながら出来上がりの写真を撮るの忘れてしまいましたが
思いのほか美味しく出来上がりました!!

カレーってもっと油を使い ギトギトのイメージでしたが
ほとんど油も使わず ヘルシーな感じで
とってもお勧めですよ!