STAFF BLOG

長谷川ブログ      共に生きる道

こんにちは☆長谷川です♪

今日はだいぶ暖かいです♪
梅の木はもう咲きはじめていますね~

イタグレの麦さん
パツパツになってしまった防寒具を購入しに
イタグレ用品専門店に行ってきました
オーナー様も5匹ぐらいのイタグレを飼育しているらしく
色々なお話を聞くことが出来ました

色々な話を聞く中で個人的に
犬を飼育する人のパターンも2種類に分かれるのかなと
思いましたね
完全に犬を支配し犬のリーダーになり司令塔となる人
と 犬に支配されその行動を可愛いと思い飼育する人
どちらも犬を好きな気持ちは同じだと思うんですが結構違いますよね

オーナ様は完全に前者でしたね~
麦さんのリードを持ち 散歩の時の引っ張り癖の矯正を
少ししてくれたのですが、指令を出すときと褒めるときのメリハリが
半端なかったです (笑)
最終的に麦さんがガンコすぎてダメでしたが犬をきっちり飼う
ということを垣間見れました
悪いところは訓練してあげないと後々可愛そうですから
っと思うのですが なかなか難しいですね

豆知識も教わりました
最近 真っ黒のはずの毛がなんとなく赤みが入ってきたんです
と相談したら、黒い犬ははラム肉入りのドックフードを食べていると
毛が赤くなるこが多いらしいです 勉強になりました!!

IMG_16317778.JPG