STAFF BLOG

長谷川ブログ    継続は力なり

こんにちは☆長谷川です♪

これから雪になる予報みたいです
寒くてイヤですね

先日の節分で恵方巻き?太巻き?
を初めて作りました
もはや切断してしまったら意味ないですかね(笑)
難しくてグズグズになってしまいましたが
お味はなかなかの物でした
昔なら面倒で、作ると言う頭はなく 
すぐに購入していましたが
歳ですかね 不格好ながら作ると美味しいです(^。^)
IMG_1625564.JPG

恵方巻きのシステム ここまで浸透したのってすごくないですか?
コンビニの力ですかね~
最初は へぇ~ ・・・
ぐらいにしか思っていなかったのに
スーパーに行くとかなりの量の恵方巻きが販売され
当たり前のように皆さん購入されてますよね
バレンタインの始まりも こんな感じだったのでしょうか
時代の流れの一つが見れた気がしますね (笑)

肝心の豆ですが年齢分食べると
大変な事になるので、適当な数たべました
豆まきをするのは忘れましたが まっいいか!