STAFF BLOG

長谷川ブログ     経験値をあげるべし!

こんにちは☆長谷川です♪

正月に手作りの鏡餅を頂いた

スーパーに並んでいる物より大きく迫力のある感じ
しばらく 自宅のなんとなく神が居そうなところに置いていた

しばらくして ふっと見たら小さい青カビが・・・
ヤバい!早く食べなければ!
しかし どうやって食べよう?
色々考えた結果 
そのまま焼き餅にすることに

オーブントースターや焼き網が無い我が家には
魚用グリルしか焼くところがない
グリルに入れてみたところ高さがギリギリで
餅がグリルの天井にくっつきそう
まっ何とかなるさ と火をつけ放置

しばらくしてみるとものすごい膨らんでいる!
もはや天井についている!
焼けたと思い箸でブッサしてみたら中心が固い・・・
う~ん・・・ どうしよう・・・

取りあえず醤油をつけてもう一度グリルへ入れてみた


00images.jpg
最終的に焼き上がって食べられましたが
見た感じ 焦げてしまってカレーパンのようになってしまった・・・

11index.jpg
一連の動きを見ていた 旦那様が一言

なんか・・すごいね・・・ 
決してダメ出しはしないが すごいねに色んな意味が
込められている感じでした・・・