STAFF BLOG

最終的に健康一番

こんにちは☆長谷川です♪

イタグレの麦さん
シングルコートの為 洋服は必需品
普通の犬種と体格が違うため
イタグレ専用の洋服でない合わない

検索したらイタグレ専用の洋服屋さんを発見
まだまだ成長過程の麦さん
本当はまだ服も買いたくないのですが
寒そうだからしょうがなく購入

お店の方はやはりイタグレ飼いらしく
色々お話をうかがうことが出来ました

散歩の時に肉球がズル剥ける件
いいんです!それで!散歩続けて硬くなるから!

耳が立ち上がってはいけないのに立ち上げってしまう件
イタグレは耳は餃子の皮のように柔らかい為
立ち上がらないはず・・・・
耳の付け根の軟骨をマッサージしてやわらかくすると
少し違うかも・・・

そもそも麦さんの耳結構しっかり厚い
薄い子は凍傷で耳がちぎれてしまうらしい
耳の形なんてなんでもいいやぁ~ 
っと思っている私
健康が一番っす

散歩中に麦さん ウ〇チをした
ダックスを散歩している方に
小さいのにずいぶん大きいウ〇チするね~
っとおどろかれた・・・・

薄々は分かっていたが、やはり立派なのをしているらしい
っま健康ってことでなんとなく誇らしかった (笑)

image230.JPG


image150.JPG