STAFF BLOG

長谷川ブログ     力と自由は比例しない

こんにちは☆クリスマスイブに仕事の長谷川です♪

昨日は定休日と祭日が重なり、どこに行っても混んでいる
そごうさん に朝一でかけたら駐車場もいっぱい
地下の食品売り場もいっぱいでゲッソリしました


天皇陛下の81歳の誕生日
一日のスケジュール テレビでの情報ですが
かなりビッシリ予定が入っておりました
高齢にもかかわらず毎日分刻みのスケジュール

子供の頃は、私はおバカだった為
天皇陛下はいいよなぁ~ 
多分なんでもやりたい放題なんだろうなぁ~なんて
アホなことを思っておりましたが
今考えると少し切なくなります

かなり前に東京駅で、兄が皇太子様と雅子様を見かけた時があり
感想を聞いたことがあった

皇太子様は手の振り方が半端なくカッコよかった!
雅子様はまだまだだな!
と言い放っていた・・・・
兄に何様だ?と言いたいとこだが
物心ついた時点では手を振っていたはずの皇太子様
なんとなくわかる気もする・・・
定年制度があったとしたら第二の人生何をしてみたいと
思うんだろう
神に近い存在の方はそんなことも思わないんですかね

貧乏でしたが何のしがらみのない実家に生まれてよかった!(笑)


IMG_0319hana.JPGのサムネイル画像