STAFF BLOG

それぞれ伸び代は違う     長谷川ブログ

こんにちは☆長谷川です♪

魚の餌は家では乾燥フードが多いのですが
最近なんだか食いつきが悪い
違う種類を買ってきても
口に入れてしばらく考え・・・・
パス・・・っと口から出す (-_-) 魚にも好き嫌いあるようだ

海水の魚たち特に気難しい
そこで、生き餌を用意
ブラインシュリンプの乾燥卵
こいつを水につけておくと孵化してミジンコの様な
エビらしい小物が育つ
水槽内に放つと、なんとなくよく見えない小さいものを
皆つまんで食べ始めている
こんなに小さくて腹の足しになるのだろうか・・・

しかし 乾燥している卵 水さえあれば孵化できる
すごくないですか?
自然界にはすごい生き物がいるもんですね~
特にクマムシのスペックはハンパない!
極度の乾燥、かなりの高温、低温、真空から高圧、放射線ものすごい量大丈夫
宇宙に直接さらされても10日間生存
かなりアバウトだがこんな感じ

けして人間には真似できないが
進化の過程で伸び代が違ったのだろう
人間は脳が進化して生きぬいているはずだが
私の脳はどうしてしまったのだろう・・・(笑)

IMG_1467bu.JPG

image1pe.JPG