STAFF BLOG

軟水先生「上関」さん情報 とGENEの仕事 by兼子


こんにちは

さかのぼること10年以上前
軟水とせっけんが縁で(兼子が軟水の本の執筆者である上関さんに猛烈ラブコールをした)
店に来ていただいて「軟水教室」を開いていただいたりして
勝手に「仲良し」(マブダチ)だと思っていた上関さんが
一時軟水の仕事から離れていて 疎遠になっていたのですが
昨年の夏に上関さんが「マツコデラックス」さんの番組に軟水のことで出演したのをきっかけに
また連絡を取らせていただき

また
上関さんに連絡を取り合ってもらえるようになり(ガッツポーズ!!)
いい気になっているのでした

そんな「上関」さん
会っていなかった数年のうちに
三軒茶屋の「ガリレオ」という漫画喫茶のオーナーになったり
軟水の仕事以外に幅広いお仕事をなさっていました

上関さんがオーナーの「ガリレオ」がテレビ東京の土曜の朝放送されている「ハナコ書店」という番組の
収録場所で使われていて
番組の最後には

なんと
上関さんも登場するのです!

そして「ハナコ書店」という番組は漫画の番組なので
基本的に漫画の話しかしないのですが
なんと
3月26日の放送で「軟水の話しますよ!!」とうれしいお話を事前に「リーク」していただきました(ちょっと仲良しっぽくないですか??)
事前に教えていただき う れ し い!!ので
自慢したくなり
ブログに告知を書かせていただきました

3月26日の「ハナコ書店」みんなで見ましょう!!

その時間で見られない方は「録画」してみましょう!!

「録画」忘れるべからず

ちなみに
時間のある方はこちらを見てみてください
レインボー池田さんとトンカッタン森本さんのYouTubeの物まね
12分30秒あたりから上関さんが出てきます!!
そっくりです!!



それと
チバテレビを見ていただけると
geneが担当している番組やCMがかなりあるので
hair geneのテロップ見つけるのも楽しいゲームになるのではないでしょうか??
(もちろん担当させていただいている番組は面白いものばかりなので番組も見てみて下さい。)







CMやテロップが出ない番組等も担当していますので
「この番組のヘアメイクはGENEぽいな」なんてマニアな感じで見ていただくのも面白いと思いますよ

そんな
hair geneのオリジナル商品が購入できるサイトが
こちらです

ぜひご覧ください