STAFF BLOG

 SDG,s なのか??  by兼子



こんにちは

兼子です

兼子の愛車
フィアットムルティプラ

18年前に購入し走行距離は22万キロ!!

とても素晴らしい車で
こだわりの塊です
そのこだわりの一つが
「ハイビーム」が通常のライトと離れてボンネットの上にある(遠くまで照らすのは高い位置の方が良いから??)

しかも
18年前でもすでにほとんどの車はライトのレンズはポリカーボネートになっていていろいろな形のレンズが作れるようになった反面
時間がたつと黄色く変色してみすぼらしくなりますが

ムルティプラはレンズがガラス!!!

18年たっても曇りひとつありません   が

先日ボンネットを開けてエンジンルームを点検しボンネットを閉めたとたん
ハイビームのガラスのレンズが割れました
(そんなことってある???)

雨水などが入るとただでさえ弱い電気系統がやられる!!と思い
ビニールとテープでとりあえず応急処置

すぐに車屋さんに相談すると・・・
「古くて部品がもうないから中古探しますので少し時間ください」とのこと

物を大切に使うのはSDG,S???

DSC_0207.JPG

そして
店の仕事で(美容の仕事ですよ)
なぜかペンチを使うことになり

アシスタントの子たちは
ペンチなら100均で売ってるから買ってきますね!!といっていたので

兼子ペンチはいくつか持っているから持ってくるから買わなくていいよ!と言い
持ってきたのがこのペンチ

自転車好きとしては
やはりペンチは「ホーザン」でしょ!(青い柄のペンチがホーザンです)
「ホーザンいいでしょ??」と若い女子たちに同意を求めるオヤジ兼子


「は~~~?」と同意を得られるはずもなく
兼子は
「わかる奴だけ分かればいい」と 心でつぶやくのでした

 



DSC_0211.JPG

そして
先日
千葉テレビの仕事で

六本木のアビーロードに行ってきました

DSC_0212.JPG

最近
千葉テレビさんの仕事がとても増えて
嬉しい悲鳴です

DSC_0213.JPG

アビーロードの並びには
あの有名な芸能事務所「ビーイング」がありまして・・・・

さすが大きい事務所はこんな一等地にこんなビルがあるんです!!
千葉の期待の星「新浜レオン」さんもここにいるのかとついつい写真撮っちゃいました

DSC_0216.JPG

アビーロードの店内は
まさに「ビートルズ」

DSC_0217.JPG

アビーロードと言えばこれですよね!!

DSC_0218.JPG

アビーロードでの仕事は
4人の精鋭で!!(そこそこの貫禄のある4人組ともいう)

美女二人は店には出ていませんが千葉テレビなどの撮影を担当するヘアメイクチームです
この日はもう一人いたのですが
弁当食べる暇もなく働いていたので

このタイミングで休憩出来た3人で自撮りしてみました

この写真の場所はアビーロードの楽屋ですが高そうなギターがずらりと壁に並んでいて
「これには触るな!」と注意されました
きっと高いのでしょうね

DSC_0215.JPG

いつも
美容室とは関係のない話ばかりですみません

これもhair geneの一つの顔という事でお許しください