STAFF BLOG

hair gene 男塾!  by兼子



只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!


9月15日16日の二日間
hair geneの男3人で長野にキャンプに行ってきました

朝4時集合
キャンプ地「周り目平」に到着し各自昼まで自由行動(兼子は若者2人を置いて一人でトレラン)

昼前にそこらの石でかまどを作り薪を割り火をおこし鉄板で焼きそばを作り
昼ごはん!!


_DSC0426.JPG


焼きそば食べて
元気が出た男3人は
近くの川で飛び込みの練習!!


_DSC0407.JPG


この標高の川はちょ~~冷たいので
ここを泳ぐのは根性がある「男の中の男」しか泳ぐことはできないのです


00007_Moment.jpg

3人ともきちんと飛び込み
男となったのでした

そして

焚火を囲みながらの夕飯

鍋でご飯を炊いて
鉄板でオリーブオイルに「ニンニク」で香り付けして「なす」「トマト」「キノコ」「ベーコン」を炒め
ご飯に乗せて「ナストマベーコン丼」

_DSC0444.JPG

星空がキレイすぎて

男3人で「天の川」と「流れ星」をただただ眺め

薪がなくなり寒くなって
夜9時に消灯



_DSC0485.JPG

翌朝
寒かったので
芋虫のように寝袋でスヤスヤ!!


朝食を食べ

兼子に山を歩かされ滝に到着

この写真の滝につくには
かなり険しい山道を歩くのですが
昨日の自由時間に
この二人「でここまで来た」と言っていて、この先には行かずに同じ道を引き返した
と言っていたので


「二人だけでこの険し山道をサクッと歩いたとは、なかなかやるな」と思い
「この先がまた面白いから行こうぜ!!」と誘い
いざ滝へ!!

_DSC0491.JPG

なんと
昨日二人が歩いたところはここではなく

二人にはかなりのけわしさだったらしく
大騒ぎしながら登ったのでした

今回合宿は
おやじ兼子は若者に相手にしてもらえて
とても楽しいキャンプとなりました

男たちにキャンプ話是非聞いてください


ええええええええ!
なんと
気が付けば

今日も美容室のブログとは思えない・・・・・・・。