STAFF BLOG

沈黙からのライブロック!!       長谷川ブログ

こんにちは☆長谷川です♪

趣味で、水槽を何本か置いていたがすべて淡水
レッドテール、ダトニオ、ガー オスカー などを飼育していましたが
長年 生きた子たちは別れを迎え
しばらく、水槽は活気がなかった

しかし!いよいよ動き出しました
沈黙を守っていた 空の水槽
海水をやりたいと言い始めた旦那様
まず最初に、購入したのが岩のみ・・・・・なんで・・・?

楽しみ方が分らん・・・と思っていましたが
これがまた楽しい!!
ライブロックと言われる死んだサンゴに色々な生物が
寄生しているもの
思いもよらない生物が顔を出すことがある

ナマコ ヒトデ カイ イソギンチャク サンゴ
得体のしれない触手あちこちから出てくる!!
全て3ミリぐらいのすごく小さい物ですが
探すのがまた楽しい
全然興味ない人から見たら変態ですよね~(笑)

沖縄旅行がなかなか実現しないため
ライブロックを見てストレス発散しております!!

aaahiraibo.jpg.jpg