STAFF BLOG

2か月振りに愛車が帰ってきました by兼子




只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!



3月11日から入院していたフィアットムルティプラ
(美容室なのに車のことばかりですみません)

先日ようやく帰ってきました!!

96047621_1629856510495614_151762123943313408_o.jpg

兼子の予想通り
クラッチのレリーズベアリングでした!!

ベアリングが大破して、部品が飛び散っていたそうです・・・。

数年前から気にはなっていたのですが  やはり気になったらきちんと見ないとだめですね

95367666_1629856997162232_4767880149188214784_o.jpg

走行距離も19万キロでしたので
先にクラッチ板がダメになるかと思っていたのですが・・・
でも
こう見ると、クラッチ板もそろそろなかんじですかね・・?
でも19万キロ良く頑張ってくれました!!


96572486_1629857023828896_7858899615980978176_o.jpg

ベアリング・・・・。
大破してます


97968237_1629857033828895_427875946381443072_o.jpg

クラッチもフォークも新品に交換!!



96356548_1629857360495529_7491425615749316608_o.jpg

今回は
ドライブシャフトも交換しました


96097443_1629857377162194_1129092330263937024_o.jpg

これで
今まで気になっていた箇所すべて交換しました・・・・。

20万キロが近づき
次は
ハブベアリングが心配になってきました・・・・。

そしたら7万キロごと壊れる燃料ポンプ
O2センサー
タイベル
etc・・・・・・・・・・・・・・。

考えると・・・少し怖くなりますが

形あるものはいつか壊れるので
直しながら使うのは基本ですよね・・・?