STAFF BLOG

長谷川ブログ インディゴは癖がすごい"! と 待て!


☆スタッフ募集☆
一緒に働いてくれるスタッフを募集しております
ブランクがある方 パートタイム
アルバイト 事務業務 学生さん
働き方は色々 気になる方はこちらへ☆



こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(´・ω・`)(インディゴは癖がすごい!↓)


今日も気温が上がり 
窓全開で営業している ジーンでは
心地よい風が入ります♪ 
冷房を使う夏までには 
何とかマスク生活も終わってほしいものですね~




イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん 


朝食の卵焼きの切れ端 
彼女達にはご馳走です 
マテ!の姿勢でも犬の性格が出ますね

麦さんは1ミリでも近くに行き
1秒でも早く食べたいので
ちょっとづつ前進
 
きびちゃんは唯々
ヨシ!の号令が出るまで 
じめっとした目つきで卵をガン見している
可愛いでしょ〜( *´艸`)

IMG_8893.jpg



ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/

ナチュラルメニューを得意とする ジーン 
ヘナカラーや石けんシャンプー 
ナチュラル派の方にも美容室を
楽しんで頂けるメニューを揃えております♪ 


植物染めで色を発色させるうえで
メインで使う植物は二つ

ヘナとインディゴ 

ヘナは赤オレンジ系 インディゴはグーリーン系
に個々に色が違います 
ヘナとインディゴを混ぜることで
ブラウンに発色させることができます♪ 

しかし インディゴと言う植物が
少し やっかいな植物 
まず一つはアレルギー反応が出る方が
意外に多い(^_^;) 
その為 ジーンでは初めてインディゴを使う方には
必ずパッチテストをしていただいてから
使用しております 

パッチテストには2日間と言う時間んが
かかりますのでご来店頂いて
すぐに染めることが出来ないことがあります 
少し面倒な作業ですが 
敏感肌の方に安心して施術を受けて頂きたので
ご協力頂いております


もう一つの難点は 
発色に時間がかかる 2日ぐらいかけて
発色していきますので当日は
少し薄いグリーンに発色した状態で
お帰り頂くことになります
そして お帰り頂いてから髪を一度濡らし
自然乾燥をしてもらっています 

水に群れることで 
綺麗に発色が進みますので
ご協力いただいております 

色々と書きましたが 
カラー剤とくらべると 
かなりクセが強い (笑) 

その為 しっかり説明は
させて頂きますので 分からないことが
ありましたら遠慮なく相談ください(^.^)/~~~ 


↓ 皆様 美味しい物食べに行きたいですよね~ 
今は写真で我慢!
IMG_4951nnju.JPG

ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆