STAFF BLOG

帰ってきたムルティプラで若潮マラソン!! by兼子


昨日は
日曜で店が忙しい中
無理やり「若潮マラソン」に参加してきました

しかも前日にわが愛車「フィアットムルティプラ」が修理から帰ってくるというミラクルが!!
(愛車の話はあとにして・・。)

昨日の館山はかなり寒かったので
走る前に防寒着としてビニールのアマカッパを着て、かなり怪しい姿でウロウロ

DSC_0006.jpg

そしてエントリー!
DSC_0010.jpg

いるんですよね!!こういうやつ
もういい歳なのに表彰台に乗って恥ずかしくないの??
(でもお決まりですよね)

DSC1_0012.jpg

そして!!スタート地点へ

DSC1_0015.jpg

カッパを脱ぎ捨てていざ!!

DSC_0025.jpg

かなり前の方に陣取りましたが、スタートラインにたどり着くのには1~2分かかります

あわよくば、2時間59分59秒で走ってしまおう・・なんてこの時は思ったりもしていました(いつもながらどうしてこうもプラス志向なのか自分でも笑える!!)

結果的には
初めの10キロ48分くらい(スタート地点にたどり着くのが数分かかったので実質的には46分くらいと思われる)
残りの各10キロはほぼ50分

初めの10キロで3時間切りは無理と悟り
後はひたすら守りのレースをしました。

僕の知り合いはマラソン中に神社仏閣巡りをしている「攻め攻め」のツワモノがいるので(コースはずれてわざわざ行くんですからね!!わけわかんない!!)

リミッター利かせた自分に「来年は攻め攻めで行け!!」と言いたいです。

DSC_0026.jpg

ゴール手前の直線!!
一応「うおおお~~~~~~」とか「いいぇ~~~~~いいいいい!!」とか
意味不明な奇声を発しながらゴールするのでした

DSC_0027.jpg

DSC_0028.jpg

結果
3時間26分くらいでした・・・・・・・・・。

そして
ムルティプラ君

DSC_0622.jpg

今回も
かなりの手術でした

O2センサー交換しました
エキパイから外れないと思われましたが
頑張って外してくれたので
センサー交換で済みました

インマニもそのまま付け直して再使用

DSC_0620.jpg

それから
スターターモーター交換
インジェクター交換

そして
車庫入れの時に「すって」しまった再度部分の板金塗装と傷ついたサイドモール交換

DSC_0609.jpg

内装の「イタリアねばねば病」(内装のプラスティック部分がべたべたになっていた)
ねばねば部分にホコリが付いて
ねばねばしなくなってきたので
これはこれでいいのか???


DSC_0630.jpg

ムルティプラ君と館山若潮マラソンに行けたのでとてもうれしかったです

調子も
絶好調!!これであと20万キロはいけそう!!


DSC_0623.jpg

頑張れムルティプラ!!