STAFF BLOG

全世界のムルティプラファンの皆様!!  by兼子


全世界のフィアットムルティプラファンの皆様
お待たせいたしました

13年16万キロ走っている我が愛車が入院し
心配をしていたと思いますので
近況報告をしたいと思います

まずは
今までの流れを簡単に・・・。

オーツーセンサーがダメで、そこから色々なトラブルが発覚し始め

180119_091745.jpg

O2センサーがエキマニに固着してとれなさそう・・・。と言うことになり
もしとれなかったらエキマニごと交換!と言うことに

それと、どこかからエアーを吸ってしまっていて
ホース類調べたけど吸い込み箇所発見できず「インテークマニホールド」が怪しい・・。
と言うことになり取り外し調べても、別に問題個所発見できず。

それからインジェクターも二つ壊れていて
インジェクターから燃料がダダ洩れ状態!!
「どおりで、かぶってるわけだ!!」
と言うことでインジェクターも交換

と言う感じになっております

180119_092249.jpg

鉄でできた「エキゾーストマニホールド」が7~8万円なのに
写真のプラスティックの「インテークマニホールド」が13万円って・・・・。

フィアット!!
どうゆう値段の付け方してるんだ!!
こんなプラスティック部品がそんなに高いのか??
イタリアはプラスティック部品が特殊なのか???

思わず値段に目がくらみ
とりあえず、インテークマニホールドはそのままつけて様子見ることにしました。

世話の焼ける子だ!

可愛い子ほど手がかかるとはこのことか?

ほんとに
車に興味ない方はすみません!!

僕には身内が入院したくらい大変な事だったので!!

これで
30万キロは乗れるはず!!