STAFF BLOG

予習は大事!!  by兼子

hair geneは
12月31から1月3日まで正月休みでしたが
兼子は

中2の次女の予習のため
1月2日
長野県佐久市のスキー場に行きました

26165682_1066281366848499_4232355303858989948_n.jpg

千葉市の中学は群馬にある「高原千葉村」に校外学習に3泊ほどで行きます
そこは 冬 雪がすごいので、全員スキーをする事となります

うちの子供たちは
数年前に何度かスキーに連れて行ったことがあるので
本人的には「そこそこ滑れる」と思っていたようですが
「ほんとにわたし滑れるの???」と少し不安になったのか
「一度滑っておきたい」と言われたので(もちろん僕が行きたいのが一番ですが!!)
日帰りで近場のスキー場に行ってきました。

長野県佐久市と言えば
hair geneがオリジナルせっけんの製造をお願いしている「ネバ塾さん」があるところです


いつも車で行くのですが
佐久SAに「スキー場あるよ!!」と書いてあったので
「SAから行けるスキー場なんて一度行ってみたい」と思っていたのです。

ついに願いが叶いました

次回ネバ塾に行ったら自慢せねば!!

娘はどうだったかって??

もちろん
ばっちり予習して、本番はばっちり!!だと思いますよ!