STAFF BLOG

長谷川ブログ 天然ヘナその後・・・ と 犬パンチ

こんにちは☆長谷川です(p_-) (お仕事ブログ 天然ヘナその後↓)

今日も良いお天気♪ 秋晴れですね~ 

昨日は定休日 車でウロウロ用事をすませていたら
車の中は結構暑かった (^_^.)
エアコン入れるべきか 入れないべきか・・・
悩んで ガソリンをケチって窓全開  (p_-)

何やら 訳の分からない虫が入ってきたりしましたが
秋晴れな感じが心地よかったです♪ ケチって正解でしたヽ(^。^)ノ


イタグレの麦さん

足の擦り傷も順調に治ってきている
やはり 犬も若いと治りが早いんですかね~

私なんか なんの傷だったか忘れるぐらい治るのが遅い(=_=)
そして 完全にシミになる (笑)


最近の流行 猫パンチならぬ 犬パンチ 
仰向けになり パンチを炸裂する・・・

IMG_2981fs.JPG


IMG_2979hhg.JPG




IMG_2982fre.JPG

IMG_2980so.JPG

目が ヤバいですよ・・・ (^_^.)



ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ


先日の 百均のヘナとジーンヘナの染まり方の実験 その後です♪
ナチュラルヘナ 右が百均ヘナ 左が ジーンヘナ

ヘナを溶いてから 5日が経過 毛束は両方とも当日より綺麗に発色しています♪
カップにラップをし 常温で洗わずに残しておいたヘナは・・・・

左 ジーンヘナは何やら見た目は サラサラな感じ 
ヘナのローソン色素がかなり溶け出ているのが見て取れます

右 百均ヘナ 少し乾燥しているぐらいで特に変わりはない

しかし!! よーく観察する・・・・(@_@;)

FullSizeRenderhq.jpg

ジーンヘナだけ 白いカビが生えている・・・ (=_=)
さすがに気温が下がってきたっと言っても 日中暑い時ありますからね~
まっ カビが生えるぐらいナチュラル! っと言うことで (笑)
IMG_2987sw.JPG

そして インディゴ入りのブラウン 溶いてから3日が経過
右が百均ブラウン 左がジーンブラウン

カップに残ったジーンブランは インディゴがマックスに発色しています 
百均ヘナやはり 少し乾燥したぐらいで 現状維持 

やはり 毛束は百均のブラウンの方がナチュラルの配合が多いため
オレンジが強いですが 両方とも綺麗に発色しています

しかし!! こちらは遠くからでも見えるぐらいの カビ・・・・
ジーンヘナ ブラウンに発生!!(@_@;)
IMG_2988op.JPG

FullSizeRenderqy.jpg

うぉ~ 腐海の森になりかねない感じ(*_*;
しかし カビが生えると言うことは防腐剤など何も入っていない証
だと思っていただけると 嬉しいです(p_-)

天然の植物染めヘナ  色の選択肢は少ないし 人によって色ので方が
若干違うし カビは生えるし(^_^.)

扱うには結構やっかいなヘナ ですが 心を大きく持って頂いて
寛大な気持ちでヘナにトライして頂けると 楽しいナチュラルライフがおくれるかなぁ
っと思います
是非 ご相談くださいねヽ(^。^)ノ  

(ナチュラルヘナ 施術料金¥7020~)



ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちら★