STAFF BLOG

長谷川ブログ  カラーかヘナか・・・と竜宮城

こんにちは☆長谷川です(p_-)

なんだか急激に秋らしくなってきて 調子が狂いますね(~_~;)
でも 猛暑より ず~っと楽です♪
秋の食べ物が楽しみです 美味しい物食べたぁ~いヽ(^。^)ノ


そして 大変なことにお店のパソコンに 携帯で撮った写真が送れなくなり
慌てている私(*_*; まったくパソコンなどいじることができないので
今日は 昨日撮った写真が貼り付けられません(@_@;)ごめんなさい

昨日は定休日
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん達と 木更津竜宮城のプールに遊びに行ってきました
なぜブロンズ像がこんなに?って写真撮ってきたのですが 貼り付けられづ・・・

画像が無いと シュールさが伝わりずらいですが 何とも面白い作り・・・

そして野外プールと室内プールがあるのですが
昨日はとっても寒くて 室内の温水プールにみんな押し寄せ カオス状態・・・(^_^.)

帰りにはお風呂に入れるのですが お風呂がもっと カオス状態・・・(*_*;
システムが分からず 水着の人と裸の人と浴衣の人が 風呂場に入り乱れて
なんだか 訳が分からない状態でした (笑)

でもでも みんなで遊びに行くのは一年ぶり 楽しかったぁ~
来年は甥っ子ちゃんが中学生 忙しくて遊んでくれなくなりますね 
おばちゃん 寂しい・・・(~_~;)




ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ

今日はカラーリングとヘナカラーの違いについてです

まずカラーリング (p_-)
黒髪を明るくすることができる
狙った色になりやすい
色のバリエーションが豊富 
短時間での発色が可能 などなど 美容師にとっても
扱いやすいお薬です

難点としては (p_-)
お肌が弱い人には刺激がダメな方もいる
お薬のシステムで2ヶ月後ぐらいには染めたてより 明るくなってしまう
自分のメラニン色素を壊すため多少のダメージは出てしまう 
そのため その後のメンテナンスは必要です


髪が重くて軽く見せたい人や 
飽きやすく色のチェンジを良くする人にはお勧めです(^。^)


↓カラー後 4ヶ月ぐらい 染めたてより毛先が明るくなっております
IMG_2523hhuuiio.JPG


そして ヘナカラー(p_-)
難点
黒髪を明るくすることができない 
色の選択肢が極端に狭い
色のチェンジが 難しい
人によって色のでかたが若干違う・・・
染めたて色落ちする
発色に時間がかかる・・・(^_^.)

う~ん 美容師泣かせですね (笑)

でも 良い点もたくさんありますよ~
髪が傷まない
ツヤやハリが出る 
UV効果がある 
地肌にやさしい
などなど 沢山の良い点もありますのでカラーかヘナ 
どちらを選択してよいか分からない人は相談してくださいね~

↓ ヘナ二度染め後 一ヶ月前後です
IMG_2491hhjj.JPG





ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆