STAFF BLOG

長谷川ブログ ハーブストレート♪いいとこどり と ハト

こんにちは☆長谷川です(p_-) (ハーブストレート♪いいとこどり↓)

明日から学生さんは 新学期がスタート

担任の先生が変わったり 環境が変わったり
色々な変化があり ドキドキみたいですね(>_<)
遅刻しないよう 頑張ってくださいね♪



イタグレの麦さん

今日は 朝の雨降りで お散歩中止 

なぜ 今日は散歩に行かない!!(>_<)
っと大変な騒ぎになるため

近所の 婆ちゃんの家に行き おやつをもらい
少し 落ちついた様子で 帰宅  

毎日 同じリズムで生きているため 
リズムが崩れると ?になる 

仕事に出かけるため ハウスに戻り ふて寝に入る
お留守番 頑張ってね 麦さん


FullSizeRenderyy.jpg

そして ネギとハト なんとなくシュールな光景に 写真を一枚頂きました♪

IMG_4102hhh.JPG




ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

今日は 新メニューの ハーブパーマに続き ハーブストレートパーマ♪

4月に入り 気温も少しづつですが上がり 
過ごしやすくはなってきましたが 
これから 髪の悩みが増え始める時期です


紫外線も 今の季節から結構影響してきますし
何より 5月後半から 梅雨が始まり 湿気に悩まされる
方が 多いと思います

クセが強い 弱いは 個人差がかなりありますが 
たいていの方が 何らかのクセを持っています

少しの くせ毛であれば ナチュラルヘナやヘナトリートメント 
など 植物の力をかりて 扱いやすくすることも可能ですヽ(^。^)ノ

しかし やはり ヘナだけでは限界があり
対応しきれない方もいらっしゃいます

そこで ケミカルの力を少し借り 
なおかつ 植物の力も借り 綺麗なストレートな髪にしていきます♪



IMG_3785llprymfqqtttrsrmgggggg.JPG


↓ 顔回りに 強い癖毛がある お客様
気になるクセ毛の部分だけ 矯正パーマをかけていきます♪


IMG_2405eee.JPG

↓ 地肌に お薬が付かないように 根元付近は慎重にお薬を塗布♪


IMG_2406eeeww.JPG

お薬が浸透したら たっぷりの軟水で しっかりとお薬を流していきます

お薬のついている時間も 個人差はありますが 10分前後で
綺麗にお薬を流してしまいますので 地肌への負担は軽減されます

ドライヤ後 アイロンでストレートに♪

2液も 地肌に付かないよう 慎重に塗布し 
5分前後で終了 


ここからが 普通のストレートと違う所ヽ(^。^)ノ

軟水でしっかり 2液を流した後 ハーブを地肌から毛先に
シッカリともみ込んでいきます 
育毛効果や地肌ケアにもなる ハーブ 
ストレートした髪は 嫌なパーマ臭が軽減され 
ツヤとハリが出て ツヤツヤの仕上がりになってくれます!!


IMG_3787ppkgtyktkyy.JPG


ナチュラル物だけでは 難しい ケミカル物だけでも
このハリやツヤは難しい まさに 両方のいいとこどりのメニューですヽ(^。^)ノ


IMG_2408qqwwwwe.JPG
(ハーブストレート 全頭¥11340~)

こんなに ツヤツヤのピカピカになってくれました(>_<)

くせ毛を 使ってパーマスタイルのようにするのも 素敵だと思いますし
ナチュラル派の方でも サラサラのストレートに憧れる・・・っという
気持もとっても分ります 

是非 ご相談ください より良い メニューをご提案させて頂きますヽ(^。^)ノ



ナチュラルメニュー クーポン 
長谷川のご予約はこちらへ☆


石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆