STAFF BLOG

長谷川ブログ ナチュラルヘナ2回染め♪ と ダッシュ!!

こんにちは☆長谷川です(p_-) (ナチュラルヘナ2回染め♪↓)

今日も良いお天気です♪ 
日差しが春っぽくなってきて 心地よいですね~
花粉で目はゴロゴロしますが 
やはり 暖かくなる季節は待ち遠しいです♪



イタグレの麦さん

昨日は定休日 
予定終了後 久しぶりに ドックランに出かけました♪

やはり イタリアングレーハウンドのはしくれ 
走るのだけは かなり得意
貸切状態のドックランを 足のグリップをきかせながら

ひたすら ダッシュ!! 本当にただ走るだけ・・・
ボールなど 遊び道具を買ってみたこともありましたが
あまり 興味なくひたすらダッシュしている(^_^.)

爽快な走りを見てると こっちも気分が晴れます
また ドックラン行こうね~ 麦さん


カワズザクラ の前で 写真を一枚 パシャリ
もう 葉っぱが出てきていました 早いですね (^_^)

IMG_3907ew.JPG



ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

ナチュラルヘナ2回染め またの名をダブルヘナ 

白髪のパーセンテージが高い方に お勧めのヘナカラーです♪
手間とお時間は 少しかかりますが

植物だけで かなり綺麗なブラウンに染まってくれます(^○^)


前回のヘナ2回染めから 一ヶ月前後でのご来店になります♪
根元から新生毛の白髪が出てきています

IMG_1070drq.JPG


まず ナチュラルヘナ 白髪部分と毛先のトリートメントをかねて
毛先まで タップリとナチュラルヘナを塗布していきます♪

IMG_1072r.JPG

放置時間終了後 ナチュラルヘナを一度 流します
白髪部分にしっかりと ナチュラルヘナのオレンジが発色してくれましたヽ(^。^)ノ
IMG_1074k.JPG


続いて ナチュラルヘナのオレンジを ブラウンに変えていくため
インディゴを塗布していきます♪

しばし お時間を・・・・

IMG_1092hy.JPG


仕上げは 地肌と髪に優しい たっぷりの軟水と石けんシャンプー
でしっかりと洗っていきますヽ(^。^)ノ

IMG_1105g.JPG
(ナチュラルヘナ2回染め ¥10530~)

ナチュラルヘナのオレンジが消え 少しグリーンがかったブラウンに
なってくれました(^○^)
ここから 一週間ぐらいかけ 濃いめのブラウンにさらに変わっていきます

天然植物のため なかなか 化学染料のようにすぐには 染まってくれません
しかし 植物染めならではの良い点も沢山ありますので
楽しんで頂けると 私も嬉しいです (^_^)

是非 ご相談だけでも大歓迎です!! お待ちしております(^_^)/~



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆



石けん、ヘナ、ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆