STAFF BLOG

ヘナとムルティプラとランニングはつながっている!!  by兼子


こんにちは

はだしで走り 通勤している美容師
兼子です

そして
兼子は
相変わらず
家族は誰も食べないのに
もち麦と発芽玄米を自分のためだけにシャトルシェフで1週間分炊いて冷凍したやつを自分一人で食べています


DSC_0180.JPG


朝はワラーチをはいて通勤(夏はアスファルトが熱くてまだやわな兼子の足裏ではやけどしてしまうため)

帰りは裸足での通勤が板についているため
靴で走ることがなくなりました



10月にある
柴又100キロマラソンに出るのに靴を履くので(100キロを兼子はまだ裸足では走れません)
靴になれるため靴を履いてのトレーニングを休みの日などに
するようにしています

しかし
雨だと・・・

靴がびちょ濡れになると後始末が面倒くさいので

ナイキが出した防水シューズで2時間くらい走りました
(昨年買いました。雨の日に長靴替わりに雨の日にはよく履きますが走るのにはいたことは今までありませんでした)

さすがにランニングシューズ
普通に走れました   が   ランニングでは夏は暑い!冬には良いかもです

DSC_0177.JPG

やはり雨の日は
裸足が後始末が楽でよいですね


そして
今朝

ワラーチで通勤していると
途中で右の鼻緒が切れました

その後裸足で走りましたが

もうアスファルト暑くないです

_DSC0567.JPG

夏の間
朝ワラーチを履いて30分走っているだけなのに
足は
ワラーチ焼けしてます

_DSC0569.JPG

そして
愛車
フィアットムルチィプラが
今年の9月で18歳

走行距離は
21万キロ!!
(昨年色々あってリビルトエンジンに載せ替えたのでエンジンはまだ走行距離は5万キロくらいですかね)

DSC_0059a.JPG

先日は
店の洗濯機が壊れ

新しい洗濯機を購入し
ムルティプラで運んだのですが
(下の写真)
何気なく積まれている洗濯機

10キロ洗いの
かなりでかいやつです

こんなのが
何事もなかったかのように乗ってしまうムルティプラ
すごい!!(親ばか)

1624943652956a.jpg


そういえば

上の写真のムルティプラと一緒に写っている
君津の「千成ホテル」
ここでチバテレビの「踊るチバテレYAGURA」の収録をしています(GENEがヘアメイクを担当しています)
その番組に出演している
C-Styleさん
6月くらいにタモリさんと共演していました!!(ブラタモリ)


憧れのタモリさんとの共演

うらやましい!!!


DSC_0154b.JPG


ところで

千葉は今ビルの解体ラッシュ

先日千葉パルコが解体され今は何もなくなっていますが

今度は
千葉三越が解体され
なくなってしまいました

またすぐにマンションが建つようなので
この景色は一瞬しか見られないのでしょう・・・。

隣にあった立体駐車場もなくなりその横にあったケンタッキーもなくなり
千葉は今 すっきりです

DSC_0182a.JPG

DSC_0183a.JPG

ちょっと見ないと町はどんどん変わりますが

hair geneが取り扱っているインドラジャスタンのヘナ
その故郷を見に行きますが
(ヘナの師匠の小林さんがよく行かれていて・・兼子がインドに良く行くわけでは無いですよ!!あくまで小林さんから聞く話です)
行くたびにインドもどんどん変わります
(近代化が進み町にうろついていた牛などがいなくなってきています)

もう最後に行ってから何年もたちますが
コロナがなかなか収まらずに
また行きたくてもなかなかいけません

デリーでお世話になったラビさん家族のお子さんたちも
だいぶ大きくなったでしょう

DSC_5316c.JPG

もう
肩車なんてさせてくれないんだろうな~~~~

DSC_5293c.JPG

hair geneのヘナは

彼らのように、携わっている人たちの顔が見えるヘナやインディゴそしてハーブたちです

興味のある方は
ぜひネットからの購入もできますので
一度お使いください

楽天ショップ

ヤフーショップ

アマゾンショップ