STAFF BLOG

車のエンジン載せ替える!!!  by兼子


只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!


先日
2か月ぶりに帰ってきた!!!



なんて美容室のブログらしくない愛車の話を書きましたが・・・・・。

な・なんと!!!!
またもや入院となりました

DSC_00112.jpg

今回は
エンジンのアイドリングと発進からの加速時のミスファイヤーがだいぶ激しくなり
警告ランプもちょこちょこつくようになり(数年前から気にはなっていた・・・。)

兼子的には
「これは・・・。吸気系のどこかから空気吸ってるな・・・・・」
てことは
「インマニ手前のホースに穴が開いてるか、インマニがプラスチックだからヒビ入ったか、最悪ヘッドガスケット交換かな・・・・?」
原因見つけてすぐ直る!!

なんて思って
気楽に修理に出したら(これを気楽というのはすでにいっちゃってるような気がしますが・・。)

主治医曰く
「この症状は前から気になっていて、車が入るたびにそこらへんをチェックしてるけど原因がなかなか見つからない・・・。」
とのこと(やはり気になっていたんですね・・・。僕もたまに言ってたしね)

エンジンばらして直すのもありだけど
「20万キロ走ってるから・・・開けてみないと何とも言えないけど・・。いいエンジンあったらエンジン載せ替えちゃうほうが良いのでは???」

なんか・・・
簡単に言いますよね

エンジン載せ替えるなんて

96047621_1629856510495614_151762123943313408_o.jpg




前回もこんな手術したのに・・・・・・。


95367666_1629856997162232_4767880149188214784_o.jpg


そして
世の中にはあるものです

35000キロ走ってボディーから降ろされたエンジンがあった!!!
と連絡が入り(僕がムルティプラを買って2年目くらいの時のエンジンの走行距離!!あの頃は元気だったな~~)

エンジン載せ替えることになりました

こんなことならクラッチ交換の時にエンジン載せ替えるんだった!!!

そして
タイムリーに今月の雑誌エンジンに
ムルティプラをデザインしその後フィアット500をデザインした
ロベルト・ジョリートさんがムルティプラの事を

「フィアット500の方が売れたけど、僕はムルティプラの方が好きだな!!6台も持ってたもん!!」
的な内容の記事を書いていて

「そうそう!!」とうなずきながら読んでしまいました

DSC_0013.jpg

また今日も美容と関係ないブログでした

あ!
近いうちにヘナの状況説明のブログ書きますね(インドラジャスタン州ソジャットの様子など・・・。コロナとバッタがやばいようなので)

では皆様

コロナに負けずに頑張りましょう!!!!!