STAFF BLOG

なおして使い続けよう!!  by兼子


 
hair geneは第二第三の火曜水曜は連休になります。ご注意ください
 6月の連休は12日(火)13日(水)と19日(火)20(水)です



「またか!」と言われそうですが
13年17万キロ乗ってる愛車「フィアットムルティプラ」の話を聞いてください

こいつに代わる車が無いので直しながら乗り続けています

IMG_9120.jpg

先日はウインカーが調子悪くなり左に曲がるときにウインカーがついたりつかなかったり
ウインカーレバーの接触が悪いのか、はたまたリレーが壊れたのか

とりあえず、自分で直してみようとする兼子としては
ハンドル下のカバーを取り外し、怪しい箇所を点検

ウインカーが出ない時に、むき出しになったリレーを手や膝で「ガンガン!」とたたいてやると
「カチカチ」と出たりするので
「これはリレーかな??」と思い、早速リレーを注文

IMG_9117.jpg

新しいリレーに交換したら治りました

さすが自分!!と自分で自分をほめてしまいました

ダッシュボード周りのプラスチックもべたべたが激しいですが
なんか最近べたべたを通り越して、あまりべたべたしなくなってきたので、「これでいいか??」なんて思ってます

IMG_9118.jpg

なおして使えるものは
新しいものを買うのではなく直して使う!!
そんな感じに生活しています

昨年インドにヘナの仕事で行ったときは
みんな自分で直して車のっていたので
「僕はインドの方が向いているのでは・・?」なんてちょっと思ったりもしました

DSC06828.jpgのサムネイル画像

軟水器なんかも自分で作ったりしてましたよ!!

そういえば
せっけんも自分で作って理想のせっけんを作ろうとしていました
それが今のオリジナルせっけんへと通じているのです。