STAFF BLOG

17歳のフィアットムルティプラ!!!by兼子


こんにちは
hair geneの兼子です

今日は久しぶりにわが愛車フィアットムルティプラのことを書かせてもらいます

今年の秋で18年目に入るフィアットムルティプラ
走行距離は19万キロ

今までいろいろと直しながら乗ってきましたが
10万キロくらいで交換かと思っていた「クラッチ」ですが
滑ってきたら交換しようと思い
レリーズベアリングがおかしいかな??????と思いながらも
クラッチが滑るまでそのまま乗ろうと思い乗っていたところ

レリーズベアリング(と思われる)から煙が!!!!!
多分
ベアリング完全にダメになり
ダメになったベアリングが熱を持ちベアリングのグリスが過熱され煙が出たのでは・・・・・・?
と思っています

だましだまし お世話になっている「ニューズモーター」さんに持っていき直してもらうことになりました


DSC_0163.JPG


途中クラッチが切れなくなり
エンジン回転数合わせながらのギアチェンジでニューズモーターさんまで走らせました
(信号などで止まってからのスタートが大変!!)


DSC_0165.JPG

今年の夏が車検なのでその時までクラッチ持たせて
車検と一緒にクラッチ交換してもらおうと思っていましたが
ちょっと
甘かったですね

無理しすぎて走らせたので
壊れた部分が多くなり、修理代が高くなっていないことを祈ります

昨日は、千葉テレビの収録の仕事が(ヘアメイク)君津の千成ホテルでありましたが
クラッチやばいと思っていたので
ムルティプラではいかず
娘の三菱アイで行きましたが

大正解でした!!!

昨日ムルティプラで君津まで行っていたら・・・・・たどり着けたかどうか・・・・・・。

お~~~~~こわ

日頃のメンテをきちんとしないといけませんね

悪いのは決してムルティプラではなく
調子悪いの知りながら
無理して乗っていた兼子が悪いのです

ごめんね、ムルちゃん 調子悪いのわかっていたのになかなか治してあげなくて

これからは気を付けるから嫌いにならないでね!

あ!
仕事の話といえば
昨日のチバテレの収録が4月から始まる新番組の仕事だったということと

hair geneのYouTube番組をちょっと頑張って作っていこうと思っていますが

今はだいぶレベル低いですが
暖かく見守っていただけると嬉しいです

暇な方は見てみてください。

今後面白い動画をアップしまくる予定です・・・。
あくまで予定です  が・・・・。