STAFF BLOG

柴又100k 2022結果・・・・。 by兼子

2022年5月22日に
記念すべき第10回柴又100kマラソンが開催され
兼子も出場しました

結果は
80キロで制限時間の午後6時に間に合わず途中退場

50キロ手前くらいから左膝に激痛がはしる様になり50キロからは一切走ることが出来ず
50キロから80キロまですべて歩くという事態に!!!
50キロ地点午後1時から80キロ地点午後6時過ぎまで
30キロを5時間で歩けることが判明しました



まだ走っている時・・・。

この後走れなくなることなど知らずおにぎり食べてる兼子




今年もブッセにはお世話になりました



この時は

すでに足が痛くて走れなくなっていた
でも少し歩いていれば走れるようになると思っていた・・・。





70キロ近くでそろそろ完走できない事がうすうす気が付いてきたころ

給水ポイントで休んでいると
兼子のゼッケンの星印を見て(柴又100はいやらしく完走した回数星印がゼッケンに入るのです)
「5回も完走してるなんてすごいですね!!このタイムならまだダイジョブでしょうか?」
なんて聞かれて
「キロ7分で走らないと無理だと思うからこのまま歩いていると80キロで足きりに合う!」と
自分に言い聞かすようにアドバイスをしたのでした

今年も良い修業となりました