STAFF BLOG

柴又100キロマラソン!!  by兼子


いやだいやだと言いながら

今年も走ります
100キロマラソン

東京葛飾柴又から江戸川沿いを埼玉まで50キロを走りまた折り返してくる
合計100キロのマラソン

朝6時とかのスタート(兼子は7時くらい)もアホだなと思いますが
12時間で走っても
夕方6時~7時のゴール
最終ランナーのゴールは夜の10時です!

「クレイジ~~!!」
走るのも大変ですが
大会を運営している方も大変です!!

DSC_1711.jpg


そして
お知らせページにも応援ナビの話等書きましたので
興味のある方は
そちらもご覧ください→お知らせページ

なので
忙しい日曜日と、根性ないので次の日も休養のために休みます。

それにしても
hair geneのお客様はトレランなどをしている人がとても多い・・・ような気がします

兼子のお客様が「類は友を呼ぶ」的な感じで思考の近い人を引き寄せるのか分かりませんが

「100キロマラソン走るんです!」と兼子が言うと
「ウルトラ走るんですね!」と専門用語が・・・(専門用語かは定かではありませんが)普通に飛び出ます
みんな知ってるのかな・・・・?

その後はお決まりコースで
日本アルプス横断レースの本と
前回2016年開催の特集記事の乗ってる雑誌を無理やりだして
モチズキさんトークで盛り上がり、その後はトレランあるあるでちよ~盛り上がるというパターン・・・。
オタクってやつですかね

「ヘナをしてる人はワラーチを履いてる」と言う方程式を兼子は勝手に作りました

DSC_1480.jpgのサムネイル画像


やはり素足で走るのが一番自然ですよね
自作サンダルも履かず
素足で走れる男を目指して
今は「ワラーチ」を履いての通勤をするのでした。

ヘナ、インディゴ(インドの話を含む) 軟水 石けん(せっけんで洗うこと) マラソン 山登り キャンプ 子育て ムルティプラなどの話は大好物です!!


ちなみに同じキャンプでも「グランピング」なるものの知識は皆無です。
軽量化命のキャンプを家族で楽しんでおります。


ピピっときた方はhair geneに!!!