STAFF BLOG

長谷川ブログ 納得いくヘナを使いましょう♪ と キャンプ初日


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です (p_-) (納得いくヘナを使いましょう♪↓)


少し 涼しくなりましたね~

湿度はありますが エアコンを使わづに
何とかなりそうです♪

数日 雨予報ですが
皆様 傘の忘れ物気を付けましょう(*´з`)







イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん


先日のお休みに 
初テントでの キャンプに行ってきました(*´▽`*)

一泊だったのですが 
結論から言いますと 疲れました (笑)


ドックランの中にテントが張れる 
ドックランサイトを借り
リード無しで 自由に走り回れるので

麦さん きびちゃん かなり楽しそう♪
 
FullSizeRendffer.jpg

しかし この日は 夏日で暑かったぁ~
自宅でのテントハリ練習の成果も暑さで 半減 (笑) 

少し 動いて日陰に避難を繰り返し
結構 な時間をかけテントが完成 


FullSizeRendbber.jpg

まぁ 何とか形になり 
寝る場所は確保  

夕食のバーベキュー 
数日前から 漬け込んだお肉を 
網で焼き かなり の出来栄え

ビビるぐらい 美味しかったです( *´艸`)

やっぱり 外で食べる食事
美味しいですね~ 


そして 寝る時間  
若干 一名と言うか 一匹のおかげで
またも寝れず・・・・・      続きは後日

FullSizeRendccer.jpg




ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/

ヘナカラーや石けんシャンプー など
ナチュラルメニューを扱う ジーンでは
沢山の ご相談を受けることがあります♪


カラー剤を使い 
今まで 白髪染めを繰り返していたのですが

なんとなく 地肌がピリピリしたり
むず痒くなった・・・・・

このまま カラー剤を 
使い続けることが

なんとなく 疑問に思い 
肌に 負担がなく染められる
カラーはないか・・・・

ということで ヘナカラーにたどり着く方が
多いです

せっかく ヘナにたどりついたのに
信頼できる 美容師さんやヘナに出会うことが
できずに ケミカルヘナを使い続ける方も
います 

ケミカルヘナが悪者ではないのですが
カラー剤に入る ジアミン色素が
ケミカルヘナには入りますので 

カラー剤がアレルギーが出てしまい
使えない方は 
ヘナと言えども ケミカルヘナを使うのは
危険です


美容師さんの 説明を聞いて
納得いくヘナを使ってくださいね(´・ω・`)




オーナーが インドにヘナ畑と工場を視察に出かけ
ヘナやインディゴ など
ジーンで扱っている ヘナの情報を沢山聞くことが
でき 

やっぱり ジーンのヘナは
最高級ヘナとさらに 自信を持つことができました♪

今までは 日本に来た 
工場長 サニーさん とお会いして
お話をすることが多かったのですが

やっぱり 自らインドまで
出向くとかなり 衝撃なことも沢山あるようですね~



ヘナのこと以外だと 

ビックリしたのは トイレ事情
トイレットペーパーを使わないところもあるらしく

えっっ・・・・ どうするの?


どうやら 壁からホースが出ていて
そこから シャワーのように水が出るらしく

それで 自分でホースを持ち お尻を洗うようです (゚Д゚;)

お尻や洋服が ビタビタに濡れても
暑いから すぐに乾くしね♪ 

かなり 前向き (・_・;)



インドの旅 気になる方は ポチっとな☆
  

FullSizeRendeyllssgghhfffwyr.jpg

ナチュラルメニュー クーポン 
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆