STAFF BLOG

長谷川ブログ ハーブシャンプー最高!!と 犬臭


こんにちは☆長谷川です(p_-) (ハーブシャンプー最高!!↓)

今日は日差しがありますね~ 
洗濯物 乾いてくれそうです(^○^)

昨日は定休日 
ホームセンターに買い物に出かけたら
平日にも関わらず 結構混んでいましたね~
そして お掃除グッツコーナー かなり売り場が充実しておりました

道を歩いていても あちこちから車のワックス臭が漂ってきていたり
玄関先にダスキンさんの車が横付けされていたり
皆さん 年越し準備に余念がないですね

何となく 気分だけ焦りますね(^_^.)





イタグレの麦さん

朝のお散歩コースの 家庭菜園 
たぶん落ち種で トウモロコシがこの季節に実を付けております

さすがに ヒョロヒョロですが やはり今年は暖冬なんですね

IMG_3474eewq.JPG


旦那様と麦さん 仲良く昼寝 
麦さん用ふわふわの布 見た目では分らないですが
物凄い 犬臭がすごい(^_^.) 洗いたいのですが気に入って
毎日潜っているので 洗えず放置
寒いよりマシだろうっと言う事で 
犬臭の布を旦那様にも 親切心でかけて差し上げました (笑

FullSizeRenderggtyyu.jpg


ではでは お仕事ブログ はじめますヽ(^。^)ノ

先日 お話していた 私がハマっている
ハーブシャンプーについてで~す♪

下の写真がハーブシャンプー
シャンプーと言えども 粉末?っと ?マーク
が頭をよぎる方 多いと思います

6種類のハーブを粉末にしてあるものです

アムラ、シカカイ、ブラーミ、サンダルパウダー、アルニ、ローズ

中でもシカカイは 天然の洗浄効果サポニンで
髪を洗ってくれるのです(^<^)

しかし どうやってシャンプー・・・っと思いますよね(^_^.)

IMG_3476fghu.JPG

100円ショップで買てきた 調味料入れに
大さじいっぱいぐらいの ハーブシャンプー粉末とお湯をそこそこ入れ
シェイク!! ガショガショ したら しばらく放置(-_-


IMG_3477wery.JPG

こんな茶色い 怪しげな液体が出来上がりました(^_^.)

そして お風呂でシャンプー 
まずはシッカリ頭皮をお湯で流し そして茶色い液体登場!
そのまま 頭皮にまんべんなく付けていきます

そして 頭皮をゴシゴシ モミモミ
全く 泡立ちませんのでシャンプーっと言われてもイメージが
違うと思います 

何をもって シャンプー終了なのかも掴みずらいですが
適当でOK!!

そして よ~く お湯でハーブシャンプーを流して終了(゜o゜)
ズボラな私は 流すのが適当過ぎて ハーブの粉が
乾かすときに出てきますが まっ 気にしない(笑 

気にされる方は お茶を入れるパックに粉末を入れ
調味料入れに捻じ込み お湯とシェイクしたあと 
入れ物を動かさず 粉が沈殿してくれるのを待ち 
上澄みを使っていただけると 良いかと思います

洗い上がり後 正直洗えたのだろうか・・・・っと思うかもしれません

しかし ドライヤーで乾かすと全くべたつきもなく サラサラ~ヽ(^。^)ノ
ちょ~サッパリ (゜_゜>)

そして なにより 少し前に美容業者が持ってきた 
お肌に優しいシャンプー剤 
お客さんに使う前によくお試しで 自分の頭を洗ってみるのですが
劇的に 頭皮がボロボロになり 困っていたのですが

ハーブシャンプーにして落ち着きを 取り戻しました(^_^.)
あっ 安心してください ボロボロになったシャンプー剤は営業では使いませんので。

ハーブシャンプー本当に! 絶対良いのです ナチュラル派の方 絶対お勧めです♪
販売価格100g¥1944



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ★