STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナは万能ではない!と モスキート音

こんにちは☆長谷川です(^。^) (ヘナは万能ではない!↓)

テレビで桜が咲いた場所が あるらしくニュースになっておりました
異常気象と言われているのが原因ですかね~

何だか 分りませんが何かが 変化しているのでしょうね(p_-)
最近の自然災害怖いですしね・・・気を付けましょう(-.-)



イタグレの麦さん

帰宅するのが旦那様より 私の方が早いことが多いため
麦さんと 二人で帰りを待つことが多いのですが

どの時点で気が付くのか 旦那様が玄関を開ける前に
帰宅に気が付く 麦さん 

私には何も聞こえないのですが 大きな耳を緊張させ
一生懸命 聞き耳を立てている

昔 科学館で 若者にしか聞こえない音
モスキート音が聞こえるか が試せる場所があり

ヘッドホンを付けて実験(-_-)
始まったのも 終わったのも分からず 何も聞こえなかった 私・・・
急に老け込んだ気がしましたね (笑

FullSizeRenderddfty.jpg


ではでは お仕事ブログ始めます(^○^)

今日は ヘナカラーは万能ではない!についてですヽ(^。^)ノ
最近ではインターネットが普及して 調べ物が便利になりましたね~

髪を傷めずにカラーリングを楽しみたいと思い
ヘナカラーにたどりつく方が沢山います 

なんとなく 傷まない!ツヤツヤ!染めるたびに生き返る!
などのキャッチフレーズだけで 夢を抱いている方も多いと思われますが

最初に言っておきます!ヘナは万能ではないです!

言ったって 葉っぱの粉末ですから期待はしてはいけません!(笑

まず 黒髪を明るくする力は 全くないです(=_=)
そのため 傷まないっと言っても過言ではないです
明るくすると言うことは髪の中のメラニン色素を壊さないと
明るくならないですから ただの葉っぱには無理です(゜o゜)

カラーとしての 用途は白髪染めです♪
白い髪の毛に発色すると ナチュラルヘナはオレンジに発色します
っと言うか オレンジにしか発色しません(^_^.)

インディゴなどを混ぜて ブラウンぽくは出来ますが 
ヘナ単品で色んな色がある物は ナチュラルヘナではないことが
多いので 気をつけましょうね~

色々 期待も出来ないことも多いですが 
ちゃんと 期待できることも沢山あります

ジーンの軟水と石けんシャンプーでさらに
地肌と髪に優しく 白髪をカバーできる 自然の白髪染め
是非 お悩みの方 相談してくださいね~ヽ(^。^)ノ

IMG_0915.JPG



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ★