STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナの違い と 本当は小さい

こんにちは☆長谷川です(=_=)

変なお天気ですね(p_-) 
玄関先のプランターたちは 雨が降って気持ちよさそうです
危うく 干からびて死ぬとこだった植物たち
水やり適当ですみません (~_~;)


イタグレの麦さん

朝の散歩は中止 不満タラタラで暴れまくり
ご飯の時間が近づくと ご飯係の私に激突して 早く出せ!
っとアピール ・・・
何とかなんないのかね (-_-)

ブログを見た方から 麦さんは大きい犬なんですか?
っと質問されることがある
比較対象が無いと分かりずらいですよね

体重 4キロ っちょっとした猫やらチワワより 小さい気がします
もう少し大きくなる予定だったんですが すでに一歳近いので
成長終了な気がします (^_^.)

 


IMG_2498kkj.JPG

IMG_2479hhhgffdd.JPG



では お仕事ブログ 始めますヽ(^。^)ノ
今回は ケミカルヘナとナチュラルヘナ の違いについてです♪

ヘナはヘナでも 発色の仕組みがまったく違います
まずはケミカルヘナ 

ヘナの中に カラーリングにも使われている染料が使われています
そのため 白髪がナチュラルなブラウンになったり黒くなったり
出来るのです♪ ではなぜヘナの必要性が??カラーリングでもよいのでは?

っと考える方もいるかもしれませんが 発色のしないクリアのヘナ
の中に染料を入れることによって ヘナのトリートメントの効果が得られると言う
利点があったり カラーリングのように自分のメラニン色素を 多量に壊すことが無い為
ダメージを受けずに染めることが可能!染め上がりもパサつかずツヤツヤですヽ(^。^)ノ

メラニン色素の破壊が無い為 地毛の黒髪はもちろん明るくできません
ジアミンと言う色素が肌に合わない方もいますので
是非 パッチテストをお勧めします♪

↓ケミカルヘナ
IMG_2210yyyt.JPG

続いて ナチュラルヘナ
こちらは ケミカルものが まったく入っていないヘナになります
ミソハギ科の植物を 乾燥させ粉末にして
お湯でといたシンプルな物 ローソンと言うヘナのオレンジの色素が
髪のたんぱく質に絡みつき 発色します

ケミカルヘナ同様 自分のメラニン色素の破壊は無い為 
黒髪を明るくする力はありません
お色は 白髪にオレンジにしか発色しません・・・
そこに インディゴなどを混ぜていくともう少しバリエーションは広がります
のでご相談ください♪ 

トリートメントの効果は ケミカルヘナよりありますので
ナチュラウ派にお勧めですよ~(^_^)

ケミカルヘナのナチュラルヘナも どちらも良い点が沢山ありますので
是非 是非 相談してくださいヽ(^。^)ノ


↓ナチュラルヘナ
IMG_2373ffgbbnm.JPG






ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★