STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナも業界誌に と 戦い




こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(´_ゝ`)(ヘナも業界誌に ↓)


いやぁ~ 
まだまだ 暑いですね~ 

こんな 暑い中 
私の愛車 マークⅡのエアコンが怪しい(-_-;) 

 
車に乗り込み 出発♪ 

今日は なんだかやけに暑いなぁ・・・
珍しく汗だく 

エアコン利いてるのか・・・?

そよ そよォ〜 って風は出てるけど
生ぬるい風 

いやぁ~   

セルモーター故障の次は エアコンですか(;^_^A
また 修理屋に入院かなぁ
 
まっ長い付き合いだ 直してあげなくちゃですね♪ 






イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん


ベランダでよく見かける 
この光景 二人で何かに夢中になっている 

何らかの虫である 
どんなに小さな虫でも 捕まえて食べる 

前日 開けっ放しの
ベランダから オオスズメバチが部屋に侵入 


おっっΣ( ̄□ ̄|||)  
これは マズいことになった・・・

完全に二匹は ハチをロックオン! 
ガンガンに追い回し 

事態を悪化させている(◎_◎;) 
とにかく 違う部屋に二匹を追いやり 

スプレーで格闘 
どうにか 戦に私が勝ち 
一安心 

しかし 二匹は納得いかず
この日は一日 興奮状態 

とにかく 刺されなくてよかった(・_・;) 
  

IMG_6760.jpg





ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/

ナチュラルメニューを得意とする 3Fフロアー 
ヘナカラーや石けんシャンプーなど 
ナチュラル派の方でも 美容室での時間を
楽しんで頂けるメニューがあります♪ 



ここ最近のオーガニックブームなどで

美容業界もヘナカラーを 
メニューの一つとして 取り入れましょう
と言う動きが見えています 

美容の業界誌などにも 
特集が組まれ ヘナの発色や扱い方
などお勉強できる感じになってきました♪ 




そもそも ヘナがなぜ美容室のメニューとして 
あまり取り入れられないのか 

まっ 美容師の私としても 
分からんでもない 理由があります 


そもそも ヘナは時間がかかるので
椅子一脚に対しての
稼働率が正直悪い(^_^;) 

ファストフード店のように 
提供も早く 早く席を開けなくていけない
プレッシャーで回転率を上げる作戦で
売り上げを上げることは難しい 


お色の選択肢が 結構狭い

黒髪のお色を変えることが
出来ないヘナ 
白髪にだけ発色したように見えます


他にも 保管の仕方だったり 
シャンプー台でのヘナの流しずらさ 
などなど 結構あります (笑)


ジーンでは試行錯誤しながら
しっかりと ヘナをメニュー化し
仕入れも 自らするところまで
成長しました
 
そんな ジーンのヘナに惚れてくれて
沢山のヘナのファンの方に 
ご来店頂いております♪ 


とにかく ヘナカラーは
扱いずらさに負けないぐらいの
色々な魅力があり とってもお勧めです!! 

 

是非 ジーンのヘナカラー体験しに来てくださいね(^.^)/~~~


IMG_0915jjrjrdtfxrdk.JPG


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約 043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆