HOME > STAFF BLOG -スタッフブログ-

STAFF BLOG -スタッフブログ-

韓国のイケメンにしてくれるといったのに!!!! by兼子

先日
中山さんに
「髪の毛切って!」と頼んだところ

「韓国のイケメンスターにしますね!!!」(彼女は韓国のブラックピンクと言うアイドルにはまっている)と 快く髪の毛を切ってくれました

この髪型
そういわれればこんな感じ!!いるいる韓国の東方神起(おやじだからあまり知らない)とかに・・・。と言えなくもないですが

じじいの兼子がやると どう見ても「昭和のお坊ちゃま」!!!!
DSC_9372.jpg

そして
中山のブログを見たら・・・・・・・・・・・。

韓国ポップスターでもなく、昭和のお坊ちゃまでもなく  なんと!!! 「明治のお坊ちゃま」と書いているではありませんか!!!

中山おそるべし!!!どおりで・・・・笑いこけてたわけだ!!GENEjapanの中山ブログはこちら→ポチ

僕は「藤田嗣治」さんのようで気に入っています。黒縁眼鏡かけなきゃ!!

長谷川ブログ ヘナは過酷なのが好き? と 牛


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です( ゚Д゚) (ヘナは過酷なのが好き?↓)


段々と秋らしくなってきました
しかし 9月も終わりますよ

そして 今年も終わりますね・・・

早いですね  って 
こんな会話を 毎年のように
数十年繰り返している気がします


きっと これからも 
言い続けるんでしょうね(^▽^;)






イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん


早朝 寝起きドッキリ 
きびちゃんハウスに潜入 
寝ているかと思ったら

ガッツリ 起きていました (笑)

眩しくして ごめんね
でも 牛みたいで可愛い(*´ω`*)


FullSizeRendeffr.jpg





ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/


最近 日本の夏も 
ヘナの産地 インドに負けないぐらい暑さ
で 40度近くまで気温が上がることは
珍しくなく 本当に地球大丈夫かなぁ・・・・

って 心配になるぐらい

しかし インドの気温は 
日本をはるかに上回る 50度近い気温 ( ̄▽ ̄;)

 
気温が上がりすぎて アスファルトが溶けて
ゆがんでしまった・・・・ ってことが昔ありましたよね

本当に 命の危機を感じます



しかし そんなギリギリの土地で
育つ ヘナの葉っぱ

インド産のヘナは 発色も良く
良質のヘナが栽培できます


高温の土地で 適応して
どうにか生き延びるため ヘナの葉も
色々 苦労をして進化してきたんでしょうね(^_^;)

高温や乾季から 自分の身を守るために
葉を丈夫にし それが 良い色やUV効果を生み

気温が上がらない地域で
作ったヘナよりも 発色がよくなるのです

↓ 収穫後のヘナ畑のため
ボサボサではありますが 

明らかに 良い土地とはいいがたい見た目(^▽^;)


IMG_8940gtg.JPG

↓ ジーンが 扱っているヘナを作っている 
工場の方 いくら良いヘナが育っても 
工場での管理がずさんだと なんの意味もありません
信頼のおける インドの工場の方と
お会いで来たことで 

ヘナカラーを お勧めすることができています♪
 
皆様! ヘナはヘナでも 
色々な品質の物がありますからね!気を付けましょうね


安心して ヘナカラーを体験したい方
是非 ヘアジーンへご来店くださいね 
色のご提案もさせて頂きます(^.^)/~~~

DSC_5204mgg.JPG



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆








チバテレビにいってきました!



こんにちは!こんのです!
先日、小泉さんが担当しているチバテレビのメイクのお仕事を
少しだけ見学しにいってまいりました!!



IMG_7194.JPG


どんどん出演者の方をメイクしていく小泉さんカッコよかったです!!
テレビ局の方々も分刻みで動いていて、こんな風に撮影してるんだなぁと
知れて楽しかったです!!
良い経験でした~!
IMG_7201.JPG

始まる前の小泉さんと♪


甘酒作り   by兼子

兼子はたまに甘酒を作ります
すぐ近くに生活クラブデポーと言うところがあるので
米麹がいつでも手に入るのからと言うのもあると思います。

米麹と米との分量はいつも一緒
発酵温度も一緒
米の種類と水の分量はいつも変えてベストな状態を探してます。


うるち米はもちろんのこと もち米 そのうるち米ともち米の玄米
米も色々なもので甘酒作りますが
今回は「もち麦」で作ってみました
水を多めにし作りました

いつも下の写真の「シャトルシェフ」で作ります
温度を保つのがとても楽です
170921_085703.jpg

もち麦の甘酒 味はちょっとナトリウムのような味が混ざっているような・・・。(少量塩を入れた牡丹餅のような甘さ)

これからしばらくは甘酒生活です

米3合 米麹700g やわらかいおかゆのように麦を炊き 60度になるように調節しながら米麹を入れかき混ぜたら
シャトルシェフにあとはお任せ9時間いや・・10時間くらい置いたかな・・・?

おいしいもち麦の甘酒の出来上がり!!

子育てブログからの・・・・・! by兼子

こんにちは
今日ご来店頂いたお客様が兼子のブログを読んでくれていて
「お子様たちが小さかった時の写真 いいですね!!」と言ってくれたので
「今でも趣味子供を育てる事ですが 
10数年前はとにかく子育てが楽しすぎて店のブログも」「父ちゃんの子育てブログ」的なブログを書いていて、
子育て仲間のお客さまでいらして頂けたら子育てトークに花が咲いてそれは楽しい店になるのでは・・・。
と思っていた話などお話して盛り上がりました

その後 話は変わり
昨日兼子が自分の親とデートをした話から、日増しに老いていく両親の話と、介護の話になり
そのお客様も僕と同世代なので とにかく共感しあいながら面白おかしく「介護話」をお話しできました。

そしてふと思ったのです・・・。

数年前まで兼子のブログは「子育て日記」的なタイトルのブログでした が・・・。

これからは「介護日記」的なタイトルのブログがしっくりくるのか・・・・・?
そして同世代の方と話が盛り上がるのか・・・・・

考えさせられる今日一日でした

下の写真の子供は
写真を撮ったこの日「ぼくはいぬだ!」と宣言をし 保育園まで手にも靴を履き、四つん這いで行ったつわもの!
こんな奴が
291096010_81.jpgのサムネイル画像

下の写真の一番右端の黒い服を着たかっこいい高校1年の男 
になっているのです

背の高さは僕をこえました!!!

IMG_9041.jpgのサムネイル画像

そして下の写真は
インドでできた僕の友達
まだ6歳ですがとても人懐こくて 頭の良い子です

インドでは貧富の差が想像を絶するほど激しく

これくらいの子供たちがつらい目に合っていることがとても多いのです
そして
インドに一緒に行ってくれた
僕のヘナの師匠がヘナやインディゴの仕事をしている理由の一つは
インドの貧困のあまりのひどさを実際見て
「何か力になれない物か」と思ったのがきっかけの一つだそうです



DSC_5331.jpgのサムネイル画像

僕は
師匠と一緒にインドを旅して
色々な話を毎日聞くことができ

師匠の その考えにとても共感をしました

ヘナやインディゴを広めることが貧困の撲滅に一役買っているというのが
ヘナの仕事をより一層頑張ろうと思う僕の原動力となっています

上の写真の彼も兼子家の子供たち同様 
すぐに大きくなってしまうのでしょうね

どんなイケメンになるのか楽しみ!!!

長谷川ブログ 冬場のヘナ  と  寒がりが止まらない


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(・へ・) (冬場のヘナ↓)


パンが大好きな私 

食欲の秋 パン食いが止まらない
冬眠前の くまさんのように 
蓄えまくっている (^_^;)

少し 冬眠したら痩せますかね・・・





イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん

各自のハウスで寝ている 二匹

朝起きて 二匹のハウスを開け
ハウスから出ても結局 
寒くて毛布にくるまる 麦さん 

↓ 自分で毛布に器用に潜り込める
技を持っている麦さん

どっかの テレビ局の
「今日のワンコ」 に出演できるかなぁ



IMG_546ff9.JPG




ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/


夏が終わり 寒い季節になると
自宅で ヘナカラーをしていた方が
ジーンにご来店されることが多くなります♪


自宅で ヘナをすると 
2時間~3時間 塗布した状態で
放置するため

体が冷える・・・

待ってられない・・・
冬だけお願いしてもいいですか(;´∀`)


全然 ウェルカムです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ヘナはインドが産地
暑い地域の植物のため 体を冷やします

よく夏野菜は体を冷やす
というように
ヘナも体の熱をとるようです

その為 夏場の自宅ヘナは
心地よくできるのですが

冬は結構つらい( ̄▽ ̄;)


ジーンでのヘナは
温かいスチームで 水分と温度を加えます
その為 ご自宅より発色も
少し早くなります

でも まぁ
カラー剤とくらべたら 長いですけどね(^▽^;)

何より 寒くない! 

是非 冬場のヘナ 
ジーンで体験しにきてくださいね♪




お色も インディゴを使うことによって
オレンジ色ではなく 天然植物でも
明るめブラウンから 暗めブラウンまで
染めることが可能です♪

是非 ご相談ください(^.^)/~~~


IMG_1233rqdkkffdddsddw.JPG


↓ ヘナ二回染めで顔周りの白髪を
明るめ ブラウンに♪

IMG_124hj0ffhhfqfthhjktp.JPG


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆









長谷川ブログ ヘナや石けんはセレブ♪ と 腹減り


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(-ω-)/(ヘナや石けんはセレブ♪↓)


台風で雨風凄かったですね

ベランダに置いてあった 
ガラクタを片すの忘れていて 
朝見たら 廃墟のようになってました( ̄▽ ̄;)

↓ 通勤途中の竹林 バキっと
真っ二つに折れていました

これから台風の季節 
最近の自然災害は 本当に怖いですから
皆様気を付けましょうね

imagecc1.JPG




イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん

昨日の台風で さすがに
お散歩に行けず

悶々とした 感じで朝を迎えた きびちゃん

食い気より 散歩のきびちゃん

散歩より 食い気のむぎさん

↓ 散歩前に お腹すきすぎて
私に 腹減りアピール

写真には写りませんが 
お腹すきすぎて ちょっとふるえてます(^▽^;)


FullSizeRendevvr.jpg





ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/

ヘナカラーや石けんシャンプーを
扱うジーンでは お肌の敏感な方や 
体に良いものを求めて ご来店される方が
沢山いらっしゃいます♪


お肌が弱く いたしかたない方も
いますが 
将来の自分を大事に思い
今から 気を使ってヘナや石けんシャンプー
をされている方 

私は かなりセレブだなぁ
っと思います(*´ω`*)


正直 自宅の水道水で
石けんシャンプーを続けることは
かなり 慣れが必要で
時間もかかります

ヘナカラーも染まりは 
カラー剤のほうが しっかり染まり
豊富な色 そして 
時間も短い (^_^;)


それでも ヘナや石けんシャンプー
をされる方 
心にゆとりがあり 穏やかな生活を
し時間の流れが セレブリティー♪



ヘナカラー 色の選択肢は
本当に狭い(;´・ω・)

でも 天然100%植物でブラウンに染めることも
可能です♪ 

でも ヘナだけではどうしても
オレンジになるため

そこで インディゴを使います♪
組み合わせることで
白髪が 明るめブラウンから
シッカリ ブラウンまで 

ある程度は調節できます

ヘナ良さそうだけど
オレンジ色かぁ・・・・

っと ためらっている方
是非 ジーンにご相談ください 


お客様にピッタリの お色をご提案いたします(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

↓ 根元から新生毛の白髪が出てきています
IMG_1089rxggxdxdvffrrp.JPG

↓ ナチュラルヘナとインディゴ 2回染めで
綺麗なブラウンに染まりました(*´з`)

IMG_1079bgsssqvhgttgtvv.JPG


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入は043-225-8867☆












栗の渋皮煮に挑戦!! by兼子

先日 長谷川さんの家の広大な裏山でとれた栗を大量に頂きました

とてもいい栗を あまりにも大量に頂いたので
まずは 虫がわかないように水につけました。

そこから取り出した栗を「煮たり」「焼いたり」二日ほど楽しみ

「こんなことではこの栗の量は消費しきれない!」と思い
(とてもいい栗だったのでダメにするのはもったいない)
うちの奥様の夢の「栗の渋皮煮」に挑戦!!

いつもは この手のイレギュラーな料理は(普段やらない料理)は 僕の担当なことが多いのですが
な!なんと うちの奥様が栗剥き機を買ってきて すべてやってくれました

重曹を入れてのあく抜きは 「あく」の色なのか「渋」の色なのかわかりませんが
この煮汁で布を染めたらいい色に染めあがるのでは??と思う良い色の煮汁が!!
「あく」抜きを重曹入れって2回ほど行い(渋皮の筋などをとる作業のして) 重曹抜きを 2回ほど行い
砂糖を入れて煮詰めて出来上がり

あまり美しくはありませんが
なかなかおいしい 「渋皮煮」が出来ました!!(ちょっと煮崩れてしまいましたがそれは おいしいからいいということで)
IMG_9066.jpg

やはり おいしいものは 手間暇かかるんですよね!!

簡単になんでもできて手に入るのも なぜなのかを考えると 色々考えてしまいます。

ヘナや せっけんなどにも通じるものを感じます

僕は早く冷蔵庫に眠っている 米麹を使って甘酒を作らねば!!!

今回は 何で甘酒を作ろうかな?????

あ!そうそう
今回の渋皮煮かなり作ったのですが まだ栗残っているので 
今日 家に帰ったら何かおいしいものになっていないかな~~と期待していたりするのですが・・・・。


長谷川の10月の予定

DSCF1566.jpg

長谷川ファンの皆様 お待たせいたしました
10月の長谷川の日程が決まりました

詳しくはこちらをご覧ください→日程

長谷川ブログ ヘナの失敗談 と 怒られてる



こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(-_-)(ヘナの失敗談↓)

今日は朝のうちは 涼しくて
過ごしやすいお天気ですね 

これから 台風が来るのでしょうか
お出かけする方は 気を付けてくださいね(*´ω`*)




イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん


ベランダに出るのが大好きな 二匹
やっぱり 外の方が気分がいいんですかね♪

しかし ベランダに出て 
しばらくすると バキバキ 音がしてくる

それを見た 麦さん 
きび助が 悪さしてますよ・・・・
って顔で こっちを見てくる

Σ( ̄□ ̄|||)  

ベランダを噛んで破壊している・・・・

そのうち 家が倒されるかもしれない(;´∀`)

↓ 怒られてます (笑)


image1vvb.JPG





ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/


ヘナカラーや石けんシャンプー など
ナチュラルメニューを扱う 
ジーンでは ご自宅でのヘナカラーも
お勧めをしているため 
色々な体験談や 失敗談を聞くことができます

特に 失敗談が楽しい (笑)

ヘナに関しては アレルギー以外は
失敗したとしても 色が入らないだけ
金髪になってしまうなどの 失敗がないため

笑って聞いていられます (^^♪




塗布後 ヘナが乾燥しないように
ラップやシャワーキャップをかぶるのですが

何もせず ヘナをむき出しで
4~5時間 何やら頭がカピカピする

ジーンでやってもらった
感じと違うけど まぁ 家だしね・・・・・

って お風呂場でヘナを流したら

おっ ヘナが流せない( ゚Д゚) 
ヘルメットのように カチカチだ

大変な思いをされた方 




インディゴ配合の物は
少し ヘナ単品より少し硬く
塗りずらいため 

水分を多く入れてみたら
確かに 塗りやすくなったけど
時間がたったら 

滝のように あちこちから
ダラダラ 流れてきて 
大変でした (;´∀`)


ヘナとお湯 適当に混ぜて・・・
少し お湯が多いからヘナ混ぜて

あれ・・・ お湯が足らない・・・
ヘナが足らない 

を繰り返し 凄い量のヘナが出来上がりました(^▽^;)


などなど 色々 皆様苦労されているようです (笑)


でも そんなことも 楽しめる方にしか
自宅でのヘナは 続かないようです

自宅で無理な方は ジーンに来ればよいのです(-ω-)/



もっと 気軽にヘナで白髪染めを
楽しんで頂くために 自宅でのヘナカラーの
コツなど お教えしています
是非 質問してくださいね (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

IMG_1137qffdqqq.JPG


↓ ダブルヘナで白髪を 明るめブラウンに染めました♪
IMG_1140ssbbkkglvnlp.JPG


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆










12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGE TOP