STAFF BLOG

小さな仲間



こんにちはヘアジーン長谷川です (´_ゝ`)

季節が変わり 
肌寒い季節になってきましたね~ 

食欲の秋! 
今年はシャインマスカット
を沢山食べることができとっても充実した
秋を迎えております (*´▽`*) 


最近 我が家のファミリーに お迎えした
リクガメのご紹介します 

爬虫類も大好きな私 
かねてから飼育してみたかったリクガメ
種類にもよりますが 寿命の長い
彼らを飼育するには 私の年から考えると
いよいよ 最後の決断の時と判断し 
ヘルマンリクガメと言う
リクガメ初心者がもっとも飼育しやすい
と言われる カメをお迎えすることに決めました 
そして 名前はダイヤちゃん
まだ 女子か男子か不明です 

草食の彼らは 食事の管理が楽ちん 
昔 カエルを飼育していた時は
可愛いんだけどご飯がね・・・ 

30年近くは生きてくれ
長い相棒になってくれそうです 
↓ ほぼほぼ シェルターの中にいるか 
ご飯食べてるかどっちかですが 可愛いのです 
皆さん どこにいるか探してみてくださいね~