STAFF BLOG

ミントの葉は雑草のごとく


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(´・_・`) 

まだまだ 暑いですが
一時期の生命の危機を感じるほどの
気温はなくなりましたね~ 

ミント

切っても切っても 伸びてくるミントの葉
気が向いたので 
ミントティーでも作ってみようと思い 
ムシって洗って
干してみたら それなりにお茶葉っぽくなった 


おしゃれなティーポットなど 我が家にはないので
もはや急須でミントティーを入れてみた
清涼感のあるお茶で それなりに飲むことはできしたが
一杯のお茶を入れるために
かなりの量のミントの葉が必要であることに
気が付き これは大変だ・・・ 

ヘナの原材料も葉っぱ 
一人分の髪を染めるためには 
どのぐらいの葉っぱを使っているんだ 私・・・
今さら考えると インドのヘナ農家と工場の方に
感謝ですね