STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナのロマン と 小さな家族



こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(´・ω・`)



我が家の小さな家族 
三匹のメダカさん 
先日 一匹のメダカの口の上に 
丸い水泡のような物がくっ付いているのを発見 
これはなんだ(。´・ω・)? 
結果 なんだか結論はでず 
もしかしたら 誰かが産卵した
卵をこの子が食べ 残骸が
くっ付いてしまったのかも・・・ 
もしくは 病気? 
次の日には口元から丸い物体は無くなって
いました 
謎は深まりますなぁ(´-ω-`)
 

IMG_0475.jpg



ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/ 

今年の初めに いちご狩りに出かけ
て来ました 
こんなご時世の為 完全予約制 
摘んでその場で食べず 
食べる分を取り 決められたテーブルに持ち運び
着席して食べるスタイル

制限時間は多少短い気はしますが 
とってもおいしくて
頂いた練乳もいらないぐらいの糖度でした
十分お腹いっぱいになるぐらい堪能でき
私的には十分楽しめました 

そして 最近のいちご狩り 
高床式になっていて 
土が見えずかなり綺麗に並んでいる 
立ったり座ったりが無いため 
疲れずに楽しめる


ヘナを扱う ジーンでは
インドで栽培されたヘナの葉っぱを使用しているのですが
ヘナの畑は日本人目線からすると
効率を無視したぐちゃぐちゃの植え方 (笑) 


日本の茶畑のように
葉っぱを積みやすいように 
畑を作ると言う概念は無く 
あるがままの状態の受け入れている感じ 

収穫のお仕事をされている
現地の方は腰をまげ手作業で 
葉を積み ヘナ以外のゴミを取り除く
パッケージまで手作業 

すべてにおいて人の手が
関わってくるジーンのヘナ 
私的にはただ単にヘナを扱うだけではなく 
色々な背景を考えると
特別なヘナな感じがして 
とってもロマンを感じますね (´_ゝ`)

皆さんも
是非 体験しに来てくださいね~(^.^)/~~~
IMG_0483.jpg

ナチュラルメニュー クーポン
長谷川はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆