STAFF BLOG

長谷川ブログ 軟水と石けん と (・∀・)ニヤニヤ



こんにちは☆ヘアジーン長谷川です(´_ゝ`) (軟水と石けん↓)


先日 久しぶりに健康診に出かけてきました
聴覚 視覚 心電図などなど 
その中の一つに尿検査があり

おトイレで紙コップに尿を
一センチほど入れて提出してくださいね♪ 

っと係りの方に言われ 
一センチってまた難しいなぁ・・・
なんて思いながらトイレで用をすませ 

さて提出場所が どこだ・・・? 
トイレの中に提出場所はなさそうだし 
っと しばらく尿を持ちながら
廊下に出てウロウロ
周りの方も尿を持ってウロウロ 
その光景がジワジワきて 
こっそり(・∀・)ニヤニヤ 
してしまいました



イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん 

毛布が大好きな 麦さん 
エアコンで涼しくはしているけど 
寒くはないはず 
しかし いつでも毛布にもぐって
毛布の隙間から こちらの動きを
ストーカーのように 
じーっと見ているのが日課のようです♪ 
可愛いですね~(*´ω`*)


IMG_8622.jpg




ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/ 


ナチュラルメニューを得意とする ヘアジーン 
石けんシャンプーやヘナカラー 
ナチュラル派の方にも美容室を楽しんで
頂けるメニューを揃えております♪ 


ここ数年 沖縄に出かけていないため 
今年こそはと思っていたのですが 
最近の事情により 今年は諦めることに 

小さな島が沢山ある 沖縄 
コンビニもなく 買い物は小さな商店で
すませる感じの島も多くあり 
たまに出かける私たちは
非日常な感じが また心地よかったりする

美容室は島には無いところも多く
本土まで船に乗り 美容室に行き買い物もすませ
て自宅に帰るため一日がかり
 
そんな 沖縄地方は水の硬度が高い地域 
環境保護のため備え付けの 石けんシャンプー置いてある
施設が多い しかし硬度が高いため
結構な確率でゴワゴワのベタベタに
なりやすい(;´∀`)

これは 海水のベタベタなのか 
石けんカスのベタベタなのか・・・ 

私的には
もはや どうせベタベタなら 
石けんすら使わづに お湯シャンで済ませることが
多くなります (笑) 

石けんシャンプーをする ジーンでは
べたつきが出ないように
軟水器を付けて石けんカスができないように
しています 
石けん派の方には
このサラサラを体験して頂きたいと思います 

是非 体験しに来てくださいね(^.^)/~~~


↓沖縄の小さな島に住んでいる鹿 自然に角が抜け落ちていました
絵になりますね♪
IMG_1049.JPG

ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブオリジナル商品購入はこちらへ☆