STAFF BLOG

インスタ映えする!!!   by兼子


先日家で最新のオレンジページを読んでいると

「今年のランキング」的な企画があり

「雑穀米」の商品がランクインしていて
「ほんのりご飯に色がついてそれがインスタ映えする!!」的なコメントが書かれていたのを読んだ直後

玄米ともち麦を買いに行ったところ
なんと!!!

インスタ映えする雑穀が売っているではありませんか!!

もちろん買いました!!

そして
いつものように「シャトルシェフ」で玄米ともち麦、そしてインスタ映えする雑穀を入れて炊きました・・・・。

写真の撮り方考えないとインスタ映えしないということがよくわかりました。
171220_072000.jpg

家では僕だけご飯が違います。

僕以外の家族はみんな「銀シャリ」がいい!と玄米ともち麦ご飯は食べません
なので
僕だけシャトルシェフで炊いたご飯をラップして冷蔵庫で保存して
それをレンジで温めて食べています。

以前は
玄米を「発芽」させてから炊いていましたが
いまは発芽させるのが面倒になり
市販の「発芽玄米」を買っています。

もち麦や玄米など食べていると
昔は相当変わり者扱いでしたが
いまは
だいぶ市民権を得てきたようで
以前ほど「変態」扱いされなくなってきたような気がします・・・。気のせいでしょうか??

兼子は「しつこい性格」なので
物事がはやる前から始まって「何やってるんだ??」と思われ、それが流行ると「流行に乗ってるイケてるナウなヤング」になり
流行が廃れると「チョ~ダサいやつ」になります。

「カスピ海ヨーグルト」
いまだに作り続けてる兼子ってある意味すごいと思いませんか??(流行っていたころからずっと同じ種を使っています)
女子高校生に「あいつチョーヤバくね~~」なんて言われそう(今時そんなこと言わない!!と突っ込みが入りそう!!)

でも
通勤でワラーチを履いて走ってくると、僕の足元を見て「ざわざわ」して、そんな感じに実際なります。
(決してそれが快感だからやってるわけではありません!)

今はマラソンしている人増えてきましたが
23年前からフルマラソンの大会に出続けてるって・・・ヤバくないですか??
(当時は相当ヤバい人でした!!)

と言うことで

今日は
インスタ映えしなかったお話でした。

ちなみに
オレンジページの記事を
後でもう一度読んでみると

雑穀米のところには一言も「インスタ映え」の文字は書かれていませんでした
「ほんのり色づき、かわい」的なコメントでした。

「ジャンジャン!!」