STAFF BLOG

今更ですが...柴又100キロ奮闘記!!  by兼子



只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
メイクやマッサージ、テレビ局のヘアメイクもしている4階Gene α
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!



早いもので6月になって1年も半分が過ぎてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで兼子は2019年5月19日に柴又で100キロマラソン走ってきました(柴又100k4回目)
結果は散々なものでしたが(毎回そうやって言い訳している気もする)
12時間26分で完走しました(完全に走してませんけどね・・・・完走歩 そして休)

今年は比較的天候に恵まれ(ここ数年は暑さとの闘いでしたが、今年は比較的涼しかったです)

今年の完走率はこんな感じのようです


【100K】
出走者数  完走者数    完走率
登録 男子     341    266   78%
登録 女子      28      24    85%
登録の部       369    290    78%

一般 男子     1443     986    68%
一般 女子     178    102   57%
一般の部             1621       1088      67%

トータルで67%の方がゴールしていると言うのは・・・。
すごいんだかすごくないんだか分かりませんが100キロの部だけで約3000人出てるって・・・・
変態が3000人集合ってすごいですよね!!
60キロの部も入れると
この倍の人数ですから、世の中どうなってることやら

そして
千葉に住んでいると
日帰りで柴又のウルトラマラソンには日帰り参加できるんです

他の大会はそうはいきませんからね
関東に住んでいる方で
日帰りかこうな方はで
興味のある方は是非一度出場することをお勧めします

e3a7b8a42ba1904ca58857230d591c78_E46A1629_1.JPG

そして
今回で出場4回目!一応すべて完走している兼子ですが(小市民な自慢)
毎年50キロくらいまではキロ6分弱ペース
その後ダメダメになるというパターン
しかし、しいて言えば、昨年は初めからキロ6分ちょいでややペースを落として走ったところ
11時間半くらいで走れたので
いつもは、ややオーバーペースなのでは??と思ってはいますが
10時間切りの夢を捨てられないのです
そして、わかっているけど毎年してしまうのが
大会前にビビッて
「エネルギーチャージしないと!!」と思い
いつも食べなれないものを大量に摂取しおなかの調子が悪くなるという
どうしようもない失敗です
フルマラソンの時もウルトラマラソンの時も・・・どうしてもビビッていつもと違うことしちゃうんです
今後の兼子の課題は
平常心ですね

上の写真はたぶんまだ40~50キロ地点

下の写真は
「ムンクの叫び」ではなく
兼子のゴール直前のぎりぎりで生きている状態の写真!!
(どこのじいちゃんだ!!!というしおれ具合)

eee71e9c468cbaca7c7f6019f2314af1_IMG_0933.JPG

朝6時半過ぎから暗くなるまで走ってるって・・・・・・

ちなみに
去年は11時間半だったのでゴールの時はまだ明るかったですけどね
あ!
あと昨年までは6月開催だったので
日も長かったので7時近くでもうっすら明るかったというのもあります。

来年
どうしようかな???

と今は悩む兼子です(きっと出るんだろうけど)

マラソンカットはhair geneへ!

お待ちしています