STAFF BLOG

柴又100キロ!!   by兼子


只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
メイクやマッサージ、テレビ局のヘアメイクもしている4階Gene α
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!


5月19日 日曜日は柴又100キロマラソンレースです

兼子は今回で4回目のトライとなります

事の始まりは
お客様でこの大会に出場している方がいて噂は聞いていたのですが
42.195キロですらあんなにつらいのに(そういいながら23年間毎年若潮マラソンに出続けている)
100キロを走るなんてどうかしている!!と思い話を聞いて今いたが・・・。

テレビでいろいろなレースを見ていると「100キロは最低走れるようにならなとだめなのでは・・・・?」
という思いがムクムクわいてきてエントリーしたのが始まり

いつも店を休んでまで出場するのに70キロ過ぎあたりからは必ず「なんでこんな大会に出てしまったんだ!!」と
自問自答の時間を過ごすのです。


今年は正月にヨーカドーで買ったジョギングシューズ(マラソン走る人は履かなさそうな普段ばきシューズ)
で走る予定です

クッションふわふわで、重くて通気性がとても悪いので
エアインテークの穴をあけまくってみました

DSC_0049.JPG

日曜までにもう少し開ける予定です

そして
今のマラソンは
どこを走っているかどこにいてもわかってしまうシステムが導入されています

応援ナビというアプリをダウンロードし

走る人の(走っている)番号を入れるとサボってるか、走ってるかわかってしまうのです

ご興味のある方は応援ナビにリンク張っておきます→こちら

そして19日 面白そうだから見てみよう!という方のために
僕の番号を発表します!!

2043です!!
後ろにつけるゼッケンに自分で好きなこと書けるので
僕の長女に毎年メッセージを書いてもらっています

DSC_0048.JPG

そんなこんなで
今回は
19日日曜を休む言い訳を書きました・・・・・・。ちなみに大事をとって翌日も休みです・・・。(根性なしですみません)